にんにんしゆう♪

土佐弁で「にこにこしている♪」って意味。

結婚20周年記念旅行♪(後篇)

2011-03-31 | 日記

上げ前据え膳で 贅沢な晩ご飯をいただき…

 

寝る前にビールも呑んで…

 

ぐっすり眠れた翌朝目覚めもよく…

 

朝ご飯で~す

 

 

気持ちのいい朝日が入るなか…

 

 

竹かごの中にはサラダ明太子 ほうれん草のおひたし ちりめんじゃこ~

 

味噌汁と出汁巻き卵 筍とあんろくの煮物は絶品~

お漬物と おやじのラー油 くぎ煮

食後のコーヒーとデザート

 

*昨日のお料理と本日の朝ご飯は通常の海賊料理よりワンランク上げていただモノをお願い致しました

 

朝から…こんなにご馳走… いいんだろうか( ̄ェ ̄;)

 

そして~なんと~  ノ( ̄0 ̄;)\

 

5019MAKIちゃん のママ 東武ギフトのmisakoさん からサプライズなプレゼントを~

 

 

 

「活アワビをお祝いに」とおやじさんにたのんで下さったんです~

 

昨夜もおやじさんとブログのご縁について話していましたが…

 

misakoさんのお心遣いにも深く深く感謝です

 

帰りにはおやじさんにたくさんのお土産をいただいて 恐縮です

 

おやじさん 高知においでた際には最後までお付き合いいたしますよ~(笑)

 

 

おやじさんとおかみさんとスリーショット

パパとツーショット

 

記念写真を撮りあいっこして おかみさんにお礼とお別れを…

 

それから おやじさんに牟岐町と日和佐町の境にある展望台に連れて行ってもらいました

 

 

穏やかな海では海人士がす潜りで漁をしています

 

ウグイスや メジロの泣き声がのどかに 響いています

 

 

おやじ達のツーショットです(笑)

 

  

おやじさん 此処が大好きのようです

 

 

展望台の桜もやっと咲き始めたようです…

 

今回 しらきやさんでお世話になってゆっくりとした時間を過ごす事ができて

 

また明日から頑張って妻と母と仕事の三役 頑張ろうという気持ちになりました

 

人間…時にはこうやって美しいモノを見て美味しいものを食べて

 

自分をねぎらってあげる時間が必要だな~と思いました。

 

う~んと 充電できました  にんにん~

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (おやじ)
2011-04-01 03:34:53
杉ママさん^^

この度のお越し。。ほんとありがとうございました!

お二人の記念すべき日に、宿を利用してくださったこと。。

ほんと感謝しております。

十分なおもてなしも出来ませんでしたけど

お二人の想い出の中に、宿でのひと時が刻まれたとしたら

おやじ。。こんな嬉しいことはありません!

これからもご主人様。。そしてお嬢さんたちと

幸せな日々を末長くお過ごしくださいね^^

また高知にも寄らせて頂きます!

その時は。。。また楽しく呑みましょうね~♪

ご主人様にもくれぐれも宜しくお伝えください。

ほんとありがとうございました!
返信する
おやじさま (杉ママ)
2011-04-01 20:33:13
こちらこそ~
本当に何から何までお世話になりました(^∀^)♪
お料理の素晴らしさとおやじさんおかみさんのお心遣いに
記念旅行に行って良かった~と
しみじみ感じております!
「年に1回は行きたいね♪」とも話しておりました~!
ブログを始めてからのご縁でとても素敵な時間を過ごす事ができ
感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございました!
おかみさんにもよろしくお伝えください!
返信する
なによりです (あやの)
2011-04-01 22:43:04
いやあ
楽しそうで、美味しそう
って、美味しい事間違いなしです

おやじさまもお元気そうでなによりです

おやじさまが来高されましたら
わたくしも最後までお供致します

20周年
おめでとう!!
返信する
あやのちゃん (杉ママ)
2011-04-01 23:38:31
もう満腹満足♪

今度は一緒に行きたいね~♪

おくればせながら
あやのちゃんも20周年おめでとう♪
返信する

コメントを投稿