でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

私たちって、すごくない?

2014-01-05 | ひとりごと

 

こじつける!

ってよくするんですよ。

良く(良い方に)考える!

って自分では、思ってるんですけどね。

 

モチベーションあげたい時とかね。

意識的に、こじつけるんです。

クセになってるってことでもあります。

 

私たちが生まれたのは、昭和39年。

東京オリンピックの年です。

 

小さい時から、

「何年生まれ?」って聞かれて、

「昭和39年」って答えると、

たいていの人から、

「あっ東京オリンピックの年ね」なんて言われてきたので、

自分でも、

「東京オリンピックの年です」なんて答えるようになってましたっけ。

 

・・・で、ですよ。

2020年の東京オリンピックの年に、

56歳になるわけですよ。

56年ぶりに日本でオリンピック開催!

って、沸いているじゃあありませんか?

 

何だか、私たちの年って凄くないですか?

 

まだあるんですよね。

箱根駅伝です。

 

毎年、

テレビの前で観戦してるんですが、

今年は、90回大会でした。

ってことは、

10年後の100回大会の時は、

私たち、60歳。

還暦なわけです。

 

これも凄くないですか?

 

って、ことで、

何か?(まだ決めてませんが・・・)

たぶん、ハーフマラソンくらい?

に、出場してみるくらいはした方がいいな~

くらい思うようになりました。(それだけ?)

 

なんだかね、

ふっと思ったんですけど、

物欲とか、

昇進欲とか、

だんだん下降しているような気がするんですよね。

食欲とかは、

あまり変わりなく、(ダメじゃん)

量は、下降してる。

 

何て言うのか?

こじつけるって言ったら、

ちょっと違うんだけど・・・

・・・・・。

あっそうそう~

 

学びとってやろう!って欲は、

歳を重ねるごとに強くなってる!

うん!確実に!

 

「転んでも ただでは起きない」

とは、

ちょっと違う感じなんだけど・・・。

 

・・・で、

やっぱり、ここでも、

やってみなくちゃわからない!

って思ったわけですよ。

 

マラソンか?

何かになりそうですね。

全く今運動をしていないわたくしめは、

相当気合を入れなくてはいけませんが・・・!

・・・・・。

 

今日、高速バス乗り場まで、愚息を送っていきました。

 

帰省した晩に、

小学校の同窓会に出席、

を初っ端に、

中学校の友達と遊びに行き、

新年のあいさつに親戚をまわり、

各家で、宴会。

高校ハンドの初練習に参加し、

ハンド仲間とご飯を食べて遊んで、

高校の同じクラスだった友達と一晩中遊び、

家で、晩ごはん食べることもなく、

帰って行きました。

 

若いっていいなぁ~。

若い時にしかできんからなぁ~。(ため息)

 

たくさんの洗濯ものを置き土産に・・・。

 

今日も「でんきやオカンの日記」に、来てくれてありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿