でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

あたり前にしてることを、やめてみた!!!

2016-05-06 | でんきや

ランチ会楽しかったな~。

店内わーわー言って盛り上がりましたよ。

こんばんは、でんきやオカンです。

 

毎月第一金曜日恒例の「ランチ会」が終了しましたよ。

 

いつも店内のアイランドキッチンで、

手際よくお料理をつくってくれるヨシのおかげで出来ています。

 

私は何もしないんですよ~。

座って食べてしゃべって。

このことは、また詳しく書きますね~(又だよ・・・)

 

すみません!今日のテーマは、

「当たり前にしていることを、今回の感謝祭でやめてみた」

ていうお話ですよ。

 

ずーーーーーと前から、

私たちが嫌だなーーーって思いながらもみんなしてることだから

って思ってしてきたことなんです。

 

じらす程じゃあないんですけどね、

でんきやさんだったら、きっと何も疑問に思わないで、

ずーーーと、続けていることだと思うんですよ。

 

でんきやさんに限らず、

よくイベントチラシにでてる

イベントにはあたり前に書いてあるあれです!

 

勘の良い方や、

普段から、そんなもんいらんわ!って思っている方はわかりましたか???

きっと、意識していない方がほとんどだとは思うんですけどね・・・

 

それは・・・・・

「ご来場記念品」を差しあげる!っていう案内です。

 

これをあげるから来てね!!!

いや違うな・・・・

来てくれたらこれをあげるよ!!!

・・・・・っていう案内をやめたんですよ。

 

どこにも書かなかったんです。

 

 

今どき、記念品だけをもらいに行こう!なんて方はいらっしゃらないと思うんです。

少なくとも、うちのお客さまにはいらっしゃいません。

 

間違いのないように言っておきたいのがね、

「ご来場記念品」をやめたわけじゃあないんです。

 

ご招待状に書かかなかった。

 

ありがとうございます!のお気持ちは、

ご用意させていただきたいんですけどね、

それでつるようなご案内をしたくなかったってことなんです。

 

それをね、

楽しみにしてもらいたいな~って思っています。

 

来ていただいたお客さまに、

ほっこりしてもらえるようなモノを考えていますよ。

 

準備にちょっと時間がかかりそうですけど、

頑張りますっ。

 

ヒントは・・・・・

じゃーーーん!

同じ岡山西商工会繋がりで、

以前に、当店のケーキ教室を開催した時に、

講師で来て下さったり、

お友達へのプレゼントなどでもお世話になっているんですよ。

岡山市北区庭瀬の サンドリヨンのオーナーシェフ 小橋さん。

 

サンドリヨンさんのHPはこちら

↓   ↓   ↓   ↓

 http://cendrillon.ocnk.net/

 

その日だけの特別なものをつくってもらいます!!!

それを、ご来場の方にプレゼントさせていただく予定です。

 

お願いしにお伺いした時に、

「杉本さんの頼みだからやりますよ!」って、

笑顔で快く応えてくれた小橋くん。

 

ありがたやーーーーーーです!

 

あたり前にしていることでしたが、やめてみる。

失敗だったな~って思えば、又すればいい。

 

みんながしてるからって理由でするのは、

おかしなこと。

 

お客さまに楽しんでもらえるもの。

 

って考えて、

ちっちゃなちっちゃなことで、

誰も気がつかないかもしれないですけど、

今までしてる当たり前を、やめてみることにしました。

 

 

 

明日の晩は、

オトンとカラオケ行って歌の選曲します!!!

 

何てったって、

今回のメインイベントは、

オトンとオカンのオンステージです!!!

見逃さないようにしてくださいねーーーーー。

 

最初で最後です!

もうー2度としませんから!!!

 

 

被り物師匠にご指導を仰がなければ・・・・・(笑)

 

じゃ!明日~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿