でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

仕事好き~

2015-01-17 | でんきや

 

日頃から、

お互いに刺激し合っている自営業の仲間と

新年会をしました。

 

総勢8名。

オトンとは、

一回り以上年下の仲間や、

私も久しぶりな方たちと、

語りあって参りました。

 

新入社員の採用面接をしたときの話や、

高齢の親をどうケアーして、

仕事に携わってもらって、

元気に過ごしてもらえるか?

とか?

 

今年中に、

家を建てるぞ~って話など。

 

 

ず~と、

大好きな仕事の話。

 

一生仕事をしていたい!

一生出来る自営業に誇りと、

夢を持っている仲間たちとの語らいは、

大いに刺激的でした。

 

私たちも、

仲間たちに刺激を与えられる存在でいたいと思います。

 

何と言っても、

普段語らないオトンが、

若い子たちと、

熱く語っている姿をみて嬉しかった。

 

そして、

口々に仲間たちが

私に、

「タカヒロさんは、

キヨミ(私ね)さんに感謝しとるって言ってるよ」

って、

教えてくれました。

 

何だかビックリしちゃいましたよん。

 

あぁ~よそで言っても通じんがん(笑)

・・・

あっ(通じたか)

 

今回の会場は、

仲間のお友達がしている、

「三枚目 貝柱海老蔵」さん。

 

お客さまから、

白子と鮟肝、

海老のオドリは、早く注文しないと、

すぐなくなるよ~

って、教えてもらっていたので、

さっそく注文したけど、

白子しかオーダー通らず。

もう~すでにきれてました。(涙)

 

2次会は、

かなっぺのお店。

かなっぺとも、

長いお付き合いです。

 

みんなとは、

私は、

年に何回しか会えませんが、

それでも、

仲間の存在が、

宝物です。

 

今年もお互い元気に頑張りましょう。

 

 

今回幹事をしてくれた、

アイデアマンのY~やん!

ありがとう~。

楽しかった~。

 

今年もファンタジック福谷の花火!

可愛いお嫁ちゃんと、

子どもたちと一緒に来てね。

 

今日も「でんきやオカンの日記」に来てくれて

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿