でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

繋がりっていいね!!アナタは、伝えていますか?

2017-03-31 | ひとりごと


きょう立ち寄ったセブンイレブンのトイレに貼ってありました。


けっして字がキレイなわけではないんだけどね、

ほっこり伝わってきたのです。


書かれたのは、セブンイレブンの店員さんか?

アルバイトの人。制服がちゃんとセブンになってるし(笑)


こんばんは、でんきやオカンです。




今日は、年度末最終日。

お金を笑顔で送り出しました。

ちゃんと払ったよーーー!!(笑)


でね、今日、補聴器専門員の山縣さんが、

道中で教えてくださったんです。


車の背後に貼られてるシールのこと。





聴覚障害者のマークだったのです。


知らなかったわーーー!

みんなに知ってほしいよね。って話して、

ほんと、知られてなかったら、

ただのシール。


伝えることと、寄り添う事ってほんと大切だなぁーって。


で、でね、

ふっとSNSを眺めながら思ったのです。





わたしの周りのステキな人たちは、伝えてくれてるなーって。

タイから帰国したばかりの東京の優子さん。

twitterで、

わたしのダイエット宣言に乗っかろ(笑)って言ってくれてるー!




Facebookでは、今回のダイエットアドバイザーの妹からのエールメッセージど、
東京のなおちんから熱いコメント。(笑)





備前に住んでいた時のお友達が、Facebookで再会して、
お友達復活した和美さんからも反応が(笑)






ピラティスの指導者の資格も持ってる、

わたしの癒し系お友達のエルからも。(笑)





ダイエットをしたい人は多いのね。って再発見。(笑)




先日、尾道から会いに来てくれた理恵子さんも。


オトンとオカンに会いに来たー!って伝えてくれてるの。









買ってくれた炊飯器で、食べ比べするよー!

って伝えてくれてるよね。






ブログにまで書いてくれてた。





先日、お料理教室に初参加してくれた真智さんも。





同じく初参加のジャーマネも。


トムヤンクンが大好きーーー!って伝えてくれてるの。






新潟のでんきやさんのいずみんも、

SNSはじめたのは、私たちと繋がりたかったからなのーーーって告白してくれてうれしいなあ。






北海道美幌町のしのぶちゃんなんて、

オトンが、タグ付けされた!ってどーでもいい事を、

Facebookに書いてくれてて、

笑けたよね。(笑)



こーゆーノリ大好物ですね(笑)



52歳繋がりのけんちゃんとか、
コメント欄で、オカンと同じ歳とか、

全く私関係ないよね(笑)




割り込みコメント入れるよね、私も(笑)


ってなことで、


私の周りは、楽しすぎるし、ありがたやーーー。


伝えてくれる人に囲まれてシアワセです。(笑)


わたし、はじめて「ばあちゃん・・・」って言われてしまったのです。


実の孫はいないので、

他人さまのお子ちゃまからです。。。


これをFacebook上で、さらっと書いたのに、

反応する人いるよね。(苦笑)





気を遣ってくれる女将さんは、

ステキなコメント入れてくれるのに・・・(笑)





へへっ♡









先日来てくれたYちゃん家族は、ムスメの後輩繋がり。

それでね、

私のFacebookを追っかけてくれて、

「おばちゃんの所から電化製品買いたいー!」って伝えてくれたのです。





1年くらい前から、考えていたことがあるのです。


それは、カードの事。


クレジットとか、ボーナス一括とか使えるカードのことなんです。

今時、カード使えないなんてーーー!って思ってたけど、今まで、カードで、お支払いしてもらったことないのです。


クレジットにしたい!って方については、審査からさせてもらっていたのです。

はい。全部手書きで書類作って、審査してクレジットが、通らない人はいなかったのだけど、

めちゃくちゃ時間がかかってもそーしてきたのです。


今時ね。。。って思って、夏をメドにカード使えるようにしようー!って思ってた時に、



20代の子から、ちょっと高額のご依頼いただいたので、

先にね、「カードの使用を考えてるのー!」ってお伝えしたらね、

「カード嫌いなんです!現金のつもりですー!」ってーーーーーーーーーーー!!!



思ったのです!!!

だから、良いお客さんしか寄ってこない!!!のかって。(笑)


カード使えるのが当たり前。

当たり前だから、うちもしようー!って考えじゃなくて良い!って事。


カードって、ポイントたまるし、

いろいろ私も考えてるけど、


みんながしてるから良い!とかじゃーなく、



カードが使えないお店!が良いなーーー!!!


って、今日は思ったのです。



私は、実はカードの断捨離で1番どうして良いか?

考えているところ。。。

何枚もあって大変じゃないですか?



今、うちのスタンスにはカードなしがぴったり(笑)


備忘録として、書いておきます。

年度最終日だからね。。。(笑)


ちょっと、いろいろ考えてみるねーーー!!!


また、ハッキリしたらね、報告させてもらいます。



さっ!明日から4月ー!


張り切って行くよーーーーーーーー!!!


って、ニュースレターぜんぜん出来てないじゃん!


お伝えしたい事は、以上です!!





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿