でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

ふっとアイデアが浮かぶ時って、どうしていつもギリギリなんだろう?

2016-05-16 | ひとりごと

いや~~~今日もてんこ盛り盛りな1日でした。

でも何も形になっていないんですけどね・・・。

ハイ!

でんきやオカンです。

 

その形にならなかったり、

成果がでない時って、昔だったら、

ってか、若い時は、イライラしていました。

 

でも、最近まっえっか!

そんな時期なんよな~って思えるようになりましたよ。

歳を重ねるって、ホント素敵なことだと思うのです。

 

私の40歳代ってホントに激動でしたからね。

波乱万丈ってやつです!ハイ!

 

だから、今仕事を楽しむ!

何としても楽しくするってことに一生懸命なんだと思うのです。

 

またまた・・・道からそれましたけどね、

えっと、なんでしたっけ・・・

あっそうそう

形にならないって話ですね。

あっ違う・・・・

ふっとアイデアが湧く話ですね。

 

今日は、ご案内していない(チラシに書かなかった)

ご来場記念品(オーダーのもの)

岡山市庭瀬のサンドリヨンさんへお伺いしました。

オーナーシェフの小橋くんは、マッサージに行って、

お留守でしたけど、

小橋くんのお母さまやパテシエさんは、

ちゃんと私のことをわかってくれていて、

とっても気持ちよかったです。

いつもだったら、小橋くんと話をするだけになっちゃうけど、

小橋くんが不在だったので、

違う人と話が出来たので、

これもタイミングだと思うのです。

 

してもらって嬉しいことを、人にする

されて嫌なことは、人にはしない

 

サンドリヨンさんの帰りにキラーンって閃いたんです。

 

そして帰ってから作業がスタートです!!!

 

保存フォルダーからお客さまや大切にされてるペット、

お孫さんをピックアップ!

 

 

 

 

 

 

 

あ、きりがありませんけどね、

まだいらっしゃいます!!!

 

21日・22日に来てほしい方、来てくださるだろうって方に

前もってメッセージを書いておこうかと・・・・・

ふふふ・・・

もうね~

ぎりぎりですけどね、

本能でしたいと思ってしまったんです。

 

そしてそして・・・・・

顔出し看板にも初チャレンジ!!!

 

やりたかったんですーーーーー!

そしてら、

オトンが今日いいのんをつくってくれましたーーー!

じゃん!

顔出し穴の大きさがポイント!!!

 

オトンと顔出ししながら検討しました(笑)

これまたアイデアが浮かんでなかったんですけどね・・・

またまた、

あぁーーーーって思い出してしまったんです!

 

私が惚れてしまった顔出し看板のマネをさせてもらおう~って!!!

ひひひ・・・

 

もう~

明日が楽しみでなりません。

 

ホント、いつもギリギリ!!!

まっえっか!

お休みなしでお仕事させていただいていますけど、

まったく仕事には無関心な時期もあったわたし。

 

人の頑張ってる姿や、

成果がでているところを見てうらやましいと思うときもありますって。

人間だもの。

 

でも、

時期が来るんです。

諦めなければね・・・・

ギリギリで。(笑)

私は信じてる。

 

お伝えしたいことは以上です!

 

じゃ!

また明日~

って・・・・・てっぺん越えてた(笑)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーよね (キャサリン)
2016-05-16 23:26:04
オカンさん こんばんは

『でも、時期が来るんです。
諦めなければね・・・・
ギリギリで。(笑)
私は信じてる。』
何かうちの息子のことを言ってくれてるような。
いつもギリギリのギリ男
いろいろ腹が立つことは多いけど
これからも信じて見守っていこう~と…
思わせてくれてありがとう(^^)
返信する

コメントを投稿