でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

リズムが崩れながら・・・

2015-03-17 | オトンのこと

 

1ヶ月ちょっと前に、

家に帰ってきた愚息。

 

姉弟、仲が良いというか、

馬が合うっていうか、

顔を合わせると、

楽しそうにじゃべって、

大笑いをしています。

 

そして、

愚息が帰ってから、

夜、

家族で話をする時間も長くなって、

睡眠時間も削られています。

 

いつの間に、

友達の家に泊まりに出てたり

急に帰って来て、

晩ごはんが必要だったり、

新年度からの手続きや準備もしてる様子ですが、

マイペースなリョウ。

 

何と言っても、

4年間家族が、

違う環境で別々に過ごしてきた時間を経て、

又、一緒に暮らすとなると、

ホントに、

リズムが乱れるわ~って感じます。

 

オトンは、オトンで、

リョウに仕事を頼んだつもりでいても、

 

リョウは、頼まれたつもりはないみたいだし、

 

あぁ~

ご主人と息子さんと一緒に仕事をされている

家族経営の方って、

奥さまが間に入って、

こんな感じなんだろうな~って思えました。

 

けっこう~気を遣う。

 男子って、

ホントにしゃべらないもんね~。

特にうちの男子は喋らないんだと思う。

 

それでも、親子仲が悪い訳でも、

息子が嫌がっているわけでもなく、

文句ひとつ言わないで、

オトンについていってます。

 

一緒に仕事に行くときのオトンの横顔は

ホントに嬉しそう~。

 

ちょっと間の 親孝行のつもりでしょう~(笑)

 

ってことで、

今日は、ぐんと気温も上がり、

エアコンクリーニングもはかどったようです。

 

すんごい!汚れでした。

 

私もですが、

なかなかフィルターの掃除さえもできないでいますよね。

 

でも、

フィルターの掃除だけして、

ちょこっと、エアコンの吹き出し口をのぞいてみて下さい。

 

カビが見えたら、

エアコンクリーニング!を考えられた方が良いかもです。

 

カビの空気は、私も吸いたくないので、

ちょっと見てみるつもりですけどね。

 

あぁ~勇気がいる(涙)

 

あぁ~

それと、

今年から始まってる「小型家電・リサイクル・回収」

ホント、コンテナが小さすぎて、

困ってる~。

DVDデッキ1台も入らない!(汗)

 

すぐいっぱいになるし、

早く回収に来て~!!!

 

ってことで、

今日も「でんきやオカンの日記」にも来てくれて

ありがとうございます。

 

 

あっ

愚息の準備品の中に、

100均程度の「安価な膝サポーター」

っていうのがあったんですけどね・・・

それをつけて、

 

「ぎゃはははっ・・・これに見える!」

・・・と、

 

ホンマ・・・

アホな家族です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿