でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

補聴器の分解掃除

2015-07-06 | 補聴器

 

こんにちは。

でんきやオカンです。

 

昨日、

「補聴器が急に聞こえんようになった~」

っと、S様よりお電話がありましたので、

 

日曜日で休みをとっている

当店専属の補聴器専門員に、

即行ショートメールしました。

 

「休んでるやろな~」と、思いつつ、

補聴器は、体の一部ですからね・・・

耳が聞こえんようになったら、

何もできませんからね。

 

ってことで、

30分後には、

お客さま宅に

補聴器専門員と私は、

集合状態でした!

 

分解掃除~。

 

汗で錆びた状態でしたが・・・

 

ううううう~

画像が悪い!

 

なんせ小さいので、

ピントが合っていませんでした。(涙)

 

 

 

はじめてみましたが、

ジーエヌリサウンドの加工!スゴイですね!

スルッと、錆がとれてました。

 

 

聞こえなくなった原因は、他の箇所でした。

 

Sさまは、何かあったらいけんからと、

補聴器を、

左右2個ずつ持っていらっしゃいます。

 

寝る時も、補聴器を装用されています。

 

目ざまし時計の音が聞こえないから!だそうです。

 

そうなんです!

 

今回、修理お預かりする補聴器は、

寝る時に装用する耳かけ式の補聴器。

 

補聴器に体重がかかったり、

枕で押しつぶされたりしてそうですが、

ある意味、

これだけの衝撃と、

ゴミが入ってもよく働いてくれてたな~と、

ジーエヌ リサウンドの補聴器に感心しちゃいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿