レシピ ブロック2構築 キュベレイ・インセクト
◇◆◇ とある土魔女のキリング・リサイタル -殺戮独奏会- ◇◆◇
(魔物27 呪文21 地形2)
【ユニット】27
3 患いの魔女キュベレイ ・・・・5/5 敵味方無差別殺戮者
2 シャイターン ・・・・4/5 後攻強打+2D
1 ムーンシャイン・パピヨン・・・・4/5 ◎で小型潰し
2 マーブル・ビートル ・・・・【3】6/6は便利
1 屍毒使いネビロス ・・・・2/4 土* 能力は未知数
1 ヴァンパイア ・・・・最後に肥大化したい
2 イビル・ホーント ・・・・【3】全体攻撃力-2 魔*
3 カフェノア ・・・・【1】強化+2/+2
3 ヒュプノ・モスキート ・・・・【1】Lv5以上を行動完了
3 ヴァンパイア・キャリアー・・・・【1】2/2
1 鉄砲蟲 ・・・・【1】Lv5以上に20点
1 髑髏蜘蛛ザルヴァーザ ・・・・9/6 捕食者
3 ダークネス・オブ・ダークネス・・4/4 ダイス値で強化
1 剣の侯爵アスモデウス ・・・・Lv7 9/7 **
【戦闘スペル】21
1 ヴェノム・ストライク・・・・想定4~6点ダメージ
3 パラライズ・フォッグ・・・・全体弱体化-2/-0 or -20/-0
1 ウィーク・ポイント ・・・・トドメの一撃 威力強化+20
3 フィアー ・・・・能力対抗 2Dダメージ
2 シャドウ・バインド ・・・・行動完了
1 アダマンタイト・リベンジ・・+Lv2倍/+2
3 サンド・カーテン ・・・・耐性 or +0/+2
3 エンタングル ・・・・耐性 or +0/+2
2 アース・シールド ・・・・全体強化+2/+0 or +0/+2
2 グラヴィトン ・・・・歩行4点 or 10点ダメージ
【地形】2
1 大地の護法陣 ・・・・手札大事
1 月光の護法陣 ・・・・手札大事
【よくやるプレイング】
その1
「患いの魔女キュベレイ」「マーブル・ビートル」 土土魔魔
キュベレイ能力発動全体5点を想定。 手札スペルで4対抗
殺せなかった奴をマーブルビートルで殺す
その2
不確定要素が多いダークネスだが、最大10まで上がる基礎値のせいで「相手が攻め難い」という付加効果が最大の利点。
戦場に蒔くだけで相手に精神的ダメージを与えられる。
「ダークネス・オブ・ダークネス」「カフェノア」 魔魔*
「パラライズフォック」「シャドウバインド」などで初動対応。
カフェノアの強化で対応できるところは対応。
結構生き残りやすい。
【注意】
未完成品。
【特徴】
大型などで場を荒らしつつ、キュベレイで本陣へ特攻が基本スタイル。
キュベレイは小型中型に強いので、大概のデックと良い勝負ができる。
大型には大型で対応すればいい。
「イビル・ホーント」は防御こそ低いが、2体下げることを想定していれば防御5程度の仕事をする。魔力枠も優秀。
「無心王ヴァジュラ」も防御3+3の防御要員として考えたけど、「マーブル・ビートル」の6/6のほうがいい仕事する場面が多い。
基本的に小型ユニットには何も期待してはいけない。
【構築理由】
ワイバン先生と亡霊飛竜に勝つために作った。
土魔女は作ってみたかった。
B6呪文とアスモデウスで強化できるようになったから良い機会かと思った。
「女郎蜘蛛アラクネ」「スカル・タランチュラ」は先攻とれる気がしないので不採用。
「スカル・スパイダー」は即時限定行動完了のため、扱いが難しいので不採用。
【価格】
5,500円~6,000円
◇◆◇ とある土魔女のキリング・リサイタル -殺戮独奏会- ◇◆◇
(魔物27 呪文21 地形2)
【ユニット】27
3 患いの魔女キュベレイ ・・・・5/5 敵味方無差別殺戮者
2 シャイターン ・・・・4/5 後攻強打+2D
1 ムーンシャイン・パピヨン・・・・4/5 ◎で小型潰し
2 マーブル・ビートル ・・・・【3】6/6は便利
1 屍毒使いネビロス ・・・・2/4 土* 能力は未知数
1 ヴァンパイア ・・・・最後に肥大化したい
2 イビル・ホーント ・・・・【3】全体攻撃力-2 魔*
3 カフェノア ・・・・【1】強化+2/+2
3 ヒュプノ・モスキート ・・・・【1】Lv5以上を行動完了
3 ヴァンパイア・キャリアー・・・・【1】2/2
1 鉄砲蟲 ・・・・【1】Lv5以上に20点
1 髑髏蜘蛛ザルヴァーザ ・・・・9/6 捕食者
3 ダークネス・オブ・ダークネス・・4/4 ダイス値で強化
1 剣の侯爵アスモデウス ・・・・Lv7 9/7 **
【戦闘スペル】21
1 ヴェノム・ストライク・・・・想定4~6点ダメージ
3 パラライズ・フォッグ・・・・全体弱体化-2/-0 or -20/-0
1 ウィーク・ポイント ・・・・トドメの一撃 威力強化+20
3 フィアー ・・・・能力対抗 2Dダメージ
2 シャドウ・バインド ・・・・行動完了
1 アダマンタイト・リベンジ・・+Lv2倍/+2
3 サンド・カーテン ・・・・耐性 or +0/+2
3 エンタングル ・・・・耐性 or +0/+2
2 アース・シールド ・・・・全体強化+2/+0 or +0/+2
2 グラヴィトン ・・・・歩行4点 or 10点ダメージ
【地形】2
1 大地の護法陣 ・・・・手札大事
1 月光の護法陣 ・・・・手札大事
【よくやるプレイング】
その1
「患いの魔女キュベレイ」「マーブル・ビートル」 土土魔魔
キュベレイ能力発動全体5点を想定。 手札スペルで4対抗
殺せなかった奴をマーブルビートルで殺す
その2
不確定要素が多いダークネスだが、最大10まで上がる基礎値のせいで「相手が攻め難い」という付加効果が最大の利点。
戦場に蒔くだけで相手に精神的ダメージを与えられる。
「ダークネス・オブ・ダークネス」「カフェノア」 魔魔*
「パラライズフォック」「シャドウバインド」などで初動対応。
カフェノアの強化で対応できるところは対応。
結構生き残りやすい。
【注意】
未完成品。
【特徴】
大型などで場を荒らしつつ、キュベレイで本陣へ特攻が基本スタイル。
キュベレイは小型中型に強いので、大概のデックと良い勝負ができる。
大型には大型で対応すればいい。
「イビル・ホーント」は防御こそ低いが、2体下げることを想定していれば防御5程度の仕事をする。魔力枠も優秀。
「無心王ヴァジュラ」も防御3+3の防御要員として考えたけど、「マーブル・ビートル」の6/6のほうがいい仕事する場面が多い。
基本的に小型ユニットには何も期待してはいけない。
【構築理由】
ワイバン先生と亡霊飛竜に勝つために作った。
土魔女は作ってみたかった。
B6呪文とアスモデウスで強化できるようになったから良い機会かと思った。
「女郎蜘蛛アラクネ」「スカル・タランチュラ」は先攻とれる気がしないので不採用。
「スカル・スパイダー」は即時限定行動完了のため、扱いが難しいので不採用。
【価格】
5,500円~6,000円
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