福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。モンスター全般大好きです

「モンスター・コレクションTCG 20周年記念」発売直前生放送番組

2017-03-24 10:00:00 | 日記
「モンスター・コレクションTCG 20周年記念」発売直前生放送番組
2017/03/23(木) 20:30~


商品情報や新カード情報等の情報が発信されるとのことです。
タイムシフト対応しているので、気になる方は忘れず予約してください。




2017/03/23(木)放送情報
サプライセット発売決定!「モンスター・コレクションTCG 20周年記念」発売直前生放送番組が放送されました

ちゃんと自分で記事書こうかとも思ったけど、めんどくs・・・。

生放送でパックを公開開封しており、カード名だけなら稀、ごく稀以上のカードはすべてわかりました。
これでワクワク感が増したと感じるべきか、開ける前から知らないカードが無くなってワクワク感が無くなったと感じるべきか。



事前にモンスター・コレクションTCG ニコ生質問フォームで募集されていた質問から、5つ回答がありました。
・・・おら3つ質問した内の2つが採用されてんスけど。
なんだろう?質問した人少なかったんだろうか?

亜人種は泣く泣く削られた種族もあるとのこと。
まぁ300枚という限られたプールで過去に登場したすべての亜人種を網羅するというのは困難でしょう。

コボルドとか。

「耐性:ALL」は魔法防御的なイメージらしいです。

だったら「耐性:ALL」持つのはハイエルフとかだけで、サスカッチとかは「耐性:吹雪」でよかったんじゃないかと。

非英雄ユニットは名前持ちでも世界にたくさんいることになるか。
・・・割とどうでもいいです、英雄だとしても対戦したら自軍敵軍で2体存在したりしますし。
「灼熱の王ベリアルはベリアル一族の王」とか言われたこともありますし。

マリッドに並ぶレベル5は、ベリアル、アモン、エントだったことを忘れない。
絶対に忘れない。

シルクとミルクの旅の同行者、目的についても聞かれましたが、これについては答えすぎるとストーリーのネタバレになるので難しいでしょうね。
今後、次弾や小説等を発売するかもしれない時に、もうネタバレしててネタが使えなかった。とかになりそうですし。

カオスやマフィンなどに何らかの繋がりがあるかどうか・・・。
ループした先の世界における、前世界のその人物相当のキャラ、かもしれない・・・。

DIOとディエゴみたいなモンってことッスね!
あんま関係なさそうです。

さらに並行世界にまでいったら、もっと似てるキャラもいるのかも。

神霊獣~千年皇国のアニバーサリーシリーズは並行世界っぽかったな。



今後のイベントとして、以前より告知されていた4月の大阪、5月の東京で開催される「モンスター・コレクションTCG 20th Anniversary Festa」を改めて紹介し、さらにグループSNE主催で開催される「第20回全日本選手権」という新情報が出ました。
4月の大阪、5月の東京での優勝者は「第20回全日本選手権」の参加権が得られるそうです。



モンコレ20thのスペシャルサプライセットが2種発売されるとのことです。
カードローダー、スリーブ、ダイス、ストレージボックスのほかに新規PRカードが8種20枚も入って来るとのこと。
もちろん公式大会で使用可能な上、PRカードは内容も完全新規。
公式大会参加を考えているプレイヤーには、使用できるカード種類のアドバンテージに関わって来るので購入必須でしょう。



2017/03/14(火)追加情報
ニコ生でグループSNEの加藤ヒロノリ氏に聞きたいことを募集します。
カードの能力や今回の世界観など聞きたいことを専用の応募フォームからどしどしお寄せください。
締切は3月20日いっぱいです!
モンスター・コレクションTCG ニコ生質問フォーム


ということなので、質問がある人は送ってみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モンコレ20th/今日のカー... | トップ | 【モンコレ20th/今日のカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事