S F I ☆ スバル ファミリー 岩手

スバル車を所有する仲間との交流を目的にブログを立ち上げました。スバルライフを共に楽しく情報交換が出来ること願います。

スバルも大衆車になった!

2010年08月25日 11時39分50秒 | スバルと人間と!
スバル車も大衆車になったと言うよりは、多くの国民に受け入れられる様な車になったと思います!大衆車と言えば偏見も有るかも知れませんが、より多くの国民に受け入れられたと言うことに捉えて頂けば良いと思います!
それでも、まだまだ国内シェアは低い方だと思いますが、国内市場よりは海外市場でスバル人気は高いようです!

昔のスバルと言えば「PCD140」と言うことであり、スバルのエンジンや拘りが好きだと言う人、また、用途が適していると言うことで購入する機会が大きかったと思います!

「PCD140」と言えば、最近ほとんどの車両が利用している「PCD100」と比較すると「4cm」もの差が有ることになります!

「PCD」とは、ホイーツを車両側に固定するボルトとボルトのであります!

簡単に言うと対面するホイールの穴と穴の感覚が「100mm」と「140mm」と言うことで「40mm」の差があると言うことになります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いソックスで走る気分! | トップ | インプレッサ丸目2灯式! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スバルと人間と!」カテゴリの最新記事