最近では、ダートトライアルではこう言うコースは無いと思います!
特設コースでもJAFの認可を受けてシーズンを通じて使用することが必要となってくるからでしょう!
このコースは山をブルどーザで押してコースを造ったもので、手前ストレートコースと奥のストレートコースの高低差が20メートル以上もあります!
つまり下れば上らなければならないカーブが存在し、スピード調整が必要であり、オーバースピードで進入するとコースを曲り切れずにコースアウト、または点灯する車両が続出する事となります!
ここが腕の見せ所であり、勝負の分かれ目となるわけであります!
これぞダートトライアルの醍醐味であります!
特設コースでもJAFの認可を受けてシーズンを通じて使用することが必要となってくるからでしょう!
このコースは山をブルどーザで押してコースを造ったもので、手前ストレートコースと奥のストレートコースの高低差が20メートル以上もあります!
つまり下れば上らなければならないカーブが存在し、スピード調整が必要であり、オーバースピードで進入するとコースを曲り切れずにコースアウト、または点灯する車両が続出する事となります!
ここが腕の見せ所であり、勝負の分かれ目となるわけであります!
これぞダートトライアルの醍醐味であります!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます