S F I ☆ スバル ファミリー 岩手

スバル車を所有する仲間との交流を目的にブログを立ち上げました。スバルライフを共に楽しく情報交換が出来ること願います。

年期の入ったキーですねと言いたい!

2015年11月20日 20時58分45秒 | スバル仲間から
毎日、毎日、利用するキーだからと言えるのだろうか!

それは、やはり、かなり長く乗っているということになると思います!

勿論、その当時の素材にもよるかも知れないとも思います!

それでもやっぱり使いすぎです!

結構、角が取れてもエンジンがかかるものです!

最近の車は、ボタン1つでスターターが可能だけれど故障というものはどれだけの年数で出るものなんだろうか!

やはり、ボタンスターターも、何万回も押すテストをしているものと思いますが、押す、回す、というものは少なからず消耗すると思う!

最近ではオイル交換でエレメント交換も自分では簡単にできない状態に手を加えているメーカーも多くなってきているようだ!

そこまでして、メンテナンスは自社へ来てほしいというのだろうか!

基本的に、デーラーは作業料金は少し割高だから!

その反面しっかりメンテナンスもしてくれると思います!

それでも、思った以上に割高感は困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年費の悪い車は税金が高くな... | トップ | エアロ・ドアミラー・レガシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スバル仲間から」カテゴリの最新記事