エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

つけ麺shin つけめん大盛り

2012-09-22 17:30:07 | ラーメン

久しぶりにつけ麺を食べたくなり、レジャスポ横(千の湯側)の『つけ麺shin』に行ってみた。
カウンター席に座り,いつもの「つけめん(300g)+大盛り(100g)880円」を注文
出てきた麺は太めのストレートで弾力あるシコシコ太麺つけめん定番のもので見た目はうどんに見える位だがなかなか旨い麺です。
スープは最近、つけ麺によくある王道の濃厚魚介系で粘度の高い濃厚なつけ汁は魚系のダシがふんだんに使われているのがわかります
スープの中には大きい棒状になったチャーシューが・・・3本ほど入っていて、濃厚スープなので麺との絡みは良く、なかなかGOOD!(下手くそな撮影ですいません・・・m(_ _)m)
食べ進めていくうちに魚介系に飽きてきたので・・・
卓上にある一味唐辛子を入れて味を変化させてみると不思議と魚系の味がマイルドになります。
400gを完食すれば、単純におなかいっぱいになれる(・ω・)b
お店が掲げる『妥協なき追求』の一杯を確かめてみれば、ここで食べる理由が分かります( ̄。 ̄)ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨竜町 『いきいき元気村 ... | トップ | チャリンコにて一服・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺Shin!!! (バディ)
2012-09-23 19:58:52
ここのラーメン食ったけど旨いよな~(笑)
返信する
ここも・・・ (エテ公)
2012-09-24 17:03:33
知っていたか・・・(;゜0゜)
次回は知らないトコに行くぜ!(笑)
返信する

コメントを投稿