エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

お初の味噌ラーメン 山岡家へ

2024-07-01 20:26:00 | ラーメン
山岡家には結構な頻度で行くけど、味噌のみ???
山岡家にも味噌ラーメンはあるのに、どう違うのか?
興味本位で来店しました
ここの味噌ラーメンの味はどんなものかなのか!
今回は初めてなので…
ノーマル味噌ラーメンを食べました。
スープを飲んでみると、味は違いますが、どことなく純すみ系のラーメンのような印象に感じ、塩分濃度が高いけど、普通の山岡家に慣れてると、味がマイルドで脂分が多めの為、おいらには少々重たく感じました。
このタイプの味噌ラーメンが好きな方も多いとは思います。
そして、麺は…
札幌麺のちぢれ麺でそこから違います。
そしてコレは基本中の基本でしょうけども、アッツアツで、ずーっと食べ切るまで熱さが続いていて、食べる事が出来ました。
機会があれば、再訪ですなぁ…笑

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那…やりすぎだぜぃ💦 | トップ | 旭川市『そば源』忠和店へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿