ななこらむ

音楽教室のBlogですが色々UPしますm(__)m
教室案内はStudio_SevenのHPで♪

ホテルニューオオタニ大阪 SAKURA

2024年02月22日 | グルメ
少し贅沢してホテルニューオオタニさん18階にあるフランス料理屋さんに行って来ました。


大阪城公園の朝散歩の時に前は良く通るけど上に上がるのは初めて。
エレベーターがどこかもわからなく遅刻…そんな方がもう一組(笑)

今回は迷いに迷ってSAKURAのワインセットディナーコースに。


なんとお料理それぞれにソムリエの方がワインを選んでくれて乾杯のシャンパン1杯+お料理に合わせたワイン5杯付き。

グラスの並んでる数が他のテーブルと違う!!!!!クスッ
そしてダメ元でお願いした大阪城が見える窓際の席というのもきちんと聞いて頂いてました。
ありがとうございます。

まずは『始まりのお愉しみ』とシャンパン。

シャンパンの説明をして頂きましたが写真すらないです。
美味しかった(笑)

そして『暖かい白アスパラとオランデーズ 香ばしいエシャロットクラクランの纏い燻製サーモンのグラチネ イベリコ豚の生ハム添え』



こちらの南アフリカの白ワインで♪

『和牛ほほ肉とバラ肉の赤ワイン煮込み まろやかなピュレと野菜のココット』



ワインは日本の山形県の赤ワインでした♪

『滋味豊かな旬魚料理』お魚はさわら♪

昼食を鰆の焼き魚で悩んだ結果選ばずディナーで出てきたから運命を感じました(笑)

勿論、白ワインで♪イタリアのトスカーナ。


選べるメインは
『鴨胸肉のロッティとボルボレーズのミロワール あまおう苺の軽いマリネ 25年熟成ペドロメネスの賛美と甘美の交歓』長い…


奥に写ってるのは『和牛肉のポワレ』


赤ワインがこちら♪フランンスのボルドー。

重くって最近飲みたかったワインに合えた。
又、飲んでみたいなぁーと帰って検索してみたらそれなりのお値段しました…

デザートは『不知火のデクリネゾン』しらぬいと読みみかんの名前だそうです。

甘いデザートワインが付いてきました♪
かなり甘かったです(笑)

お皿のデコレーションがかわいい。


最後に『コーヒーと小菓子』


美味しいお料理にお料理に合わせて出てくるワインにワクワクしっぱなしぃーーー。
色々な国のワインを飲めて何だか旅行気分も味わえました♪

そして素敵な空間に


大阪城のライトアップ。

17時スタートで予約したので明るい時間帯の大阪城から二段階でライトアップされていく大阪城を楽しめました。

音楽教室Studio_Seven 本多 奈々







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | クローバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事