ななこらむ

音楽教室のBlogですが色々UPしますm(__)m
教室案内はStudio_SevenのHPで♪

香港・マカオ旅行 スーパー編

2017年09月25日 | 旅行
日本を旅しててもそうですが、スーパーってその土地の方々の普段の食生活を知る事が出来、お土産屋さんでは売ってないお土産に相応しい物や変わり種を発見出来る宝庫(*≧∀≦*)

今回、香港では宿泊近所にはスーパーは無く、観光の途中に教えて頂いたり自分達で探して行ったり二ヶ所のスーパーに行って来ましたd( ̄  ̄)





写真を撮影していたら、店員さんに英語で何か言われて怒られたと思い撮影やめたんですが何て言ってたんだろぉー…
内容的には写真いいよだったと思うけど、声の感じや口調が怒ってる風だった…
けど、添乗員さんが私達の話し方は怒ってる様に聞こえるかもしれないけど怒ってないから安心して!と言ってたのを思い出し怒ってた訳ではないのかなぁーとか考えたり…
この瞬間、帰ったら英語を勉強しようと思いましたが、結局しないパターンだよねぇ〜と話しつつ( ̄◇ ̄;)


次のスーパーでは何だか見覚えのある物が‼︎

ん?

おぉ〜日本語では無いですかぁ〜♪( ´▽`)
勿論、買ってませんd( ̄  ̄)

店内をブラブラしてるだけでも楽しいぃ〜♪
そして時間が足りない(T ^ T)


結局購入したのが、がこちら‼︎

美味しいのか?
日本では売ってないのか?
全然、わからなかったですが唯一発見した麻辣油なので購入してみました( ̄^ ̄)ゞ

麻婆豆腐と麻婆茄子を作って頂く予定(*≧∀≦*)
いつかなぁー♪╰(*´︶`*)╯♪

音楽教室Studio_Seven 本多 奈々
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y's dance art company Aut... | トップ | 香港・マカオ旅行 パンダキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事