聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

神代桜と明野の薪割

2018-04-08 19:17:16 | 陶芸教室日記
朝7時長竹工房集合で明野の薪割に行ってきました。


工房ではヒトリシズカが咲き始めていました。
9時から12時前までやって昼ご飯を兼ねて車で30分くらいの神代桜のある実相寺に行ってきました。





毎年来ていますが、枝がだんだんなくなってきています。そのせいか年々見学者が多くなっているように思えます。ほとんどの桜は終わりかけでしたが十分楽しめました。この日は朝から富士山が美しく八ヶ岳や甲斐駒もきれいにみることができました。仕事もはかどり、あと1回で済みそうです。5月3,4日あたりで終わりにしたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (まあちゃん)
2018-04-09 00:08:14
本当に素晴らしい行動力ですね、尊敬します!
実相寺の神代桜、素晴らしいですね。
三島ウォークで見えなかった富士山、リベンジ出来て良かった!
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (きのぴ)
2018-04-09 06:39:46
5月までに薪割は負えないと川かなくなったり、乾きすぎて薪割の時は寝たり危険になります。時間がないので、手助けがある時に行きます。工房のみんなの楽しみなので必死です。
返信する
こら!書きながら寝ちゃダメ! (まあちゃん)
2018-04-11 23:36:08
クイズを解いているみたいで楽しいけれど、時間がかかって・・・
もっとも、疲れていらっしゃるわね、こんなにお忙しいんですもの。
返信する
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!そーり― (きのぴ)
2018-04-13 17:02:23
(人''▽`)ありがとう☆申し訳ありません!
返信する

コメントを投稿