聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

クリスマスローズ

2010-03-01 20:54:25 | 陶芸教室日記
咲きました。何年か前、生徒さんからかわいい苗をたくさんいただきました。その苗が、栄養のいい土の苗からかわいい花が咲きました。あっちこっち咲き始めました。かわいいですね。それ以外も。春ですね、杏、木蓮(コブシ?)ユキヤナギ、ろうばい,紅梅、水仙、椿、テラスから草木を眺めながらのコーヒーはいいでよ~。学校もあと少し、18日で終わります。残念ですが,楽しみです。教員生活を辞めるにあたって資料の整理をしています。たくさんあるものです。生徒たちに,楽しんでもらおうとして研究してきたものです。なかなか、辛いものですね。でも、これらを持っていると未練が残りそうです。頑張って処分します。陶芸に打ちこみまーーーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿