聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

眼鏡リサイクル

2010-07-09 15:39:20 | 陶芸教室日記
眼鏡リサイクルってご存知ですか?
度があわなくなったり、流行遅れになってしまってかけなくなった眼鏡、最近ではレーシック手術をうけ不要になった眼鏡などを回収して発展途上国へ送るプログラムがあるのです。

私も先日レーシックをうけて眼鏡が不要になったので、手術の帰りに品川近視クリニックにあった回収ボックスに眼鏡を入れて帰ってきました。

工房の皆様のまわりでもタンスにしまったままのタンス貯金ならぬ、タンス眼鏡はありませんか?
9月に術後の3ヶ月検診に行くので、そのときに工房で集めた眼鏡をリサイクル回収ボックスへお届けしたいなと思います。
もしそんな眼鏡があったら是非工房に持って来てください。
先日工房でそんなお話をしたら、1名早速持って来てくださいました。
私はこれをとても価値のある活動だと思い、協力したいと思いました。
よろしくお願いします。

中古眼鏡リサイクルの詳しい情報は下記をご覧ください。

ライオンズ眼鏡リサイクル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿