あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

パリへ行ってきました!

2018-01-23 08:35:09 | DLP
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

昨日の大雪により、東京都心は大混乱な一日だったかと思います。皆様は無事にご自宅にお戻りになれましたでしょうか。
久しく見ていない雪の量に驚きつつ、なんだか東京に戻ってからも東京にいないような感覚に包まれたKiiは、昨日の午前中に成田空港に着き、無事昼過ぎには自宅に帰って休養しておりました。

今日は一気に現実。
朝から混乱するバスの中で、まともな姿勢ひとつとれずにおりました。笑

安全第一で通勤通学してくださいね。


さて、ブログはタイトルの通り。



Kii、パリに行ってきました!

時差があるなか、ツイッターではリアルタイムにお届けしたくさんの方にお読みいただき感謝している次第でごさいますが、
今日からブログもパリ特集!ということで、今日はざっくりダイジェストをご紹介




今回は会社の旅行会だったこともあり、ホテルはパリ市内 Gare de Lyon駅の近くにある宿泊地。
そんな旅行会でも、滞在中はフリープランということで、Kiiの選択肢はひとつ。
ディズニーランドパリでの2daysステイを決めたのです。



電車に揺られること40分。
ピンクの建築が印象的なディズニーランドホテルが眼に映ると、そこはもうディズニーランドパリの雰囲気一色に包まれ、Kiiのテンションは上がる一方でした。

もちろん、ひとりです。笑



この年に来たかった理由は、まさにこれ。
25周年を迎えたお祝いの年だから。

25周年のお祝いムード漂うパークをしっかり満喫できました。



ホテル下のゲートをくぐると、眠れる森の美女のお城が正面に見えました。



ここにしかないアシンメトリーなお城を見るだけでも、パリに来たんだなぁと感じる時間でした。





日本のみならず、他のディズニーパークとは異なるテーマ性を感じるパリのパーク内に、見るものの多くが新鮮でした。



一番のお気に入りは、ディスカバリーランド。
トゥモローランドの雰囲気に、スチームパンクの古めかしさが重なったかのようなこのテーマランドは、いつまでも眺めていたくなる場所でした、

滞在中、なにをしたかというと…







アトラクションをたっぷり楽しみました。
ここにしかないアトラクションはもちろん、日本にもあるアトラクションでもまったく仕様の違うものもあり、パリのアトラクションクオリティはKiiにとってかなり優勢なものになりました。

大好きになったアトラクションたちのご紹介は、また後日改めてアップします。








キャラクターとのご挨拶もたっぷりできました。

通常コスチュームのキャラはもちろん、25周年コスチュームのキャラクターにも少し出会えました



なによりの喜びは、やはりグーフィー。

ディレクター姿のグーフィーはとても素敵なコスチュームでした
優しいグーフィーに大満足!滞在が短くやりたいこともあったのと、2日目は雨が強くグリーティングに遭遇できなかったので、少ないご挨拶ではありましたが、一緒に写真が撮れて良かった。。という気持ちです








滞在中は閑散期につき、アトラクションやショーの休演も多く、若干萎え〜なこともありましたが、25周年のパレードは無事に鑑賞できました。
独特な音楽にあわせてやってくるフロートたちはどれも新鮮!

日がくれた頃に開催する不思議なタイムスケジュールで、ろくな写真があまり撮れていませんが、こちらも追って記事にしたいと思います。



パークの雰囲気も夜になると一気に変わります。

ナイトショー ディズニーイルミネーションズもこの位置から鑑賞。
動画での記録のため、いますぐに写真をお届けできませんが、静止画保存して、こちらも記事にしたいと思います。



25周年のロゴが映し出されたお城にウットリな夜でした。



わざわざ市内ホテルを放棄して泊まったのはここ。
ホテルサンタフェ
カーズの世界観が広がるこのホテルにお世話になりました!

ホテルレポも後ほど!という感じですかね。



2日目は、ホテル利用者のエキストラマジックタイムを使い、朝8時からパークへ。



まだまだ真っ暗なスタジオパークを、アトラクションが空いてるうちに堪能できました。

そして、今回のDLP旅のメインのひとつはここ。



レミーのレストラン
ここにしかない映画の世界観さながらのレストランも訪れることができました。





ネズミの大きさになったかのような空間に、ひとつひとつの演出が細やかなこのレストランには、
いつまでも居たい!また来たい!
そう思える時間が待っていました


このことをつぶやいたツイッターのいいね数がとてつもない数になっていて驚き。。
皆さま、見ていただきありがとうございます










時間は少なかったものの、パリ市内の観光地にも訪れることができました。


大満足のパリ旅行。
楽しかった旅行だけに、今日からの現実が少し辛いです。そして、時差のせいか少し眠りが浅い気もします。笑

そして、パリ滞在中にお会いできた皆様にも感謝です。
ほとんとが現地の人でしたが、いろんなお話が出来てとっても嬉しい瞬間でした

ありがとうございました

明日からはパリ旅行の詳細をゆっくり記事にしていきたいと思います。
皆様どうぞ引き続き、ご覧のほどよろしくおねがいいたします


それでは、今日はこのへんで。
merci.




あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (京都府民)
2018-02-28 13:59:11
しばらくkiiさんのブログ、見てなかった(すみません、twitterもしてなくて)のですが、
久しぶりに遊びに来て
ビックリしました。
パリに行ってたんですね!
実は私も1月6日~10日まで
パリに行ってました。
残念、ちょっとすれ違い~(-_-;)
去年のGWに行った際に買った年パスが7月で切れるので
4月にも行く予定にしています。
10月、12月にもパリに行く予定にしているので(年パス更新予定)
香港上海に行く回数が激減しました(;^ω^)
今年はJALの修行も兼ねているので
働いても働いても自転車操業で
厳しいですー(;'∀')

しかし、会社の旅行でパリに行けるなんて
羨ましい~!
返信する
お久しぶりです! (Kii)
2018-03-11 08:42:50
京都府民さん
コメントありがとうございます(^^)
まさかのパリすれ違いだったんですね!
お会いできたらよかったですー。
パリ、とっても好きな場所になったので、今度は個人的にいこうと思います笑
JGC修行されてるんですね!自分もとても興味があり、数年の間にやりたい!と思っていることなので、達成された時はぜひアドバイス受けたいです笑
またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。