あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

こころ、晴れ晴れ。

2014-06-12 08:07:27 | まちあるき
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

大雨のなか、kiiは会社に早出するため、いつもより1時間早く電車に乗っています。
台風が日本に接近しているみたいですね。もうそんな季節なんですね

さて、
昨日、一昨日とkiiは会社の都合で大阪研修にいってまいりました。

大阪は2日間とも曇り空でしたが、雨に降られることはほとんどなかったです。

大阪という街•人情が好きで、プライベートでも年に3回くらい行きますが、
今回も『やっぱり大阪いいなぁ』と感じる瞬間が多かったのが印象です

そして、開業してからまだ間もない、ここにも上って参りました

あべのハルカス300

『晴れ晴れとさせる』という意味の口語を持つ『晴るかす』。
大阪を一望できるこの建物にいれば、心が晴れ晴れするような気分を味わえる。という思いを込めて、名付けた名称なのだとか。

天空に通じるエレベーターに乗り、高さ300mの展望台へと向かいます

とある人から
事前予約をしないと、まだ入れないよ。』と言われ、少しヒヤヒヤしておりましたが、

平日の午前中ということもあり、待ち時間なく入場できました
土日だと、すごい混雑なんだろうな…と思わせるキューライン(整列の動線)
もチラッと見えましたが、この日は使うことなく、すんなりでした

エレベーターは45秒で、一気に60F『展望フロア』まで上ります。

そこからの景色は、最高でした

大阪の街がミニチュアのようでした

東京スカイツリーのフロア350にも上ったことがありましたが、ハルカス300のほうが、展望エリアが広く、とても見やすい印象を受けました
吹き抜け式のテラスカフェなどもあり、おしゃれでしたよ

高い場所に行くと、絶対あるもの。
『シースルーの床』でございます。笑

ヒヤッとするやつですね

眼下にそびえる『あべのキューズモール』

駐車場フロアにWELCOMEあべのの文字がありました。
ハルカスが出来たタイミングで、見下ろした方に『あの文字の書いてある建物はなに?』と気付かせるためでしょうかね。

これも工夫だなぁー。と。

曇り空のため、ぼーんやりとしていますが、遠くにUSJも見えました

ホテルとホテルの間にあるのはきっと…

ホグワーツ城

もうオープン間近ですもんね。

いつ行けるのやら…と思いながら、いつか攻めてやると決意した瞬間でした
気に入ったら、また年パスとか買っちゃうのかな…汗

お手洗いも豪華!

景色を優雅に眺めるお手洗いって、なかなかないですよね

お土産ショップもあります
かわいいグッズがたくさん売ってましたよ!

天空でのひとときを過ごしたkii。
まさに、心が晴れ晴れする時間でした

大阪を観光する際は、ぜひハルカス300に上ってみてください

当日券は展望台開放時間の10分前から販売を開始しています。
休日や夏休み期間など、様々な要因で当日券が売り切れ•販売なしなどの可能性もあるかもしれません。
行かれる際は、事前予約されることをお勧めいたします。

以上、大阪レポートでした

機会があれば、大阪で食べたグルメもレポートしようと思います

それでは!

三浦半島めぐり

2014-05-04 16:59:53 | まちあるき
こんばんは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

GW後半は、とても天気がいいですねーお出かけ日和の連休、kiiはほぼ出勤でございます。

今日はいただいた貴重な休みなので、友人と出かけてまいりました

出かけ先は…三浦半島です。

神奈川の東部、横須賀の先にある半島でございます。久里浜とか三崎とか、よく耳にする地名なんじゃないですかね

東京から約1時間半かけ、京浜急行に揺られながら三崎口駅に到着。

昔行った時は、そんなに混んでなかったのですが、今日は連休ということもありバスも道路も混雑
15分で行く道を1時間かけてる感じでした

まずは、三崎港に降り立ち、有名な三崎のマグロ丼を堪能です

身が分厚くて…
食べ応えたっぷりの丼でございました

そして、珍しいと思い骨付き唐揚げも注文

身がほぐれやすくて、とても美味しかったです

さあ、たらふく食べたあとは、いよいよ半島の先端にある城ヶ島へ。

レンタサイクルをして、走ること20分。

城ヶ島公園に到着です

ここの景色は、昔見た時に感動したのを覚えていたのですが、やはり今日も感動の景色でした…

海岸線が砂浜ではなく、断崖なんです。

だから、公園の展望台から眺める景色が本当に雄大で、『ここ神奈川?』と一瞬忘れてしまうような、そんな景色が広がっています。

海の色も蒼く、人も多くないので、少し都会から逃れたいときには、おすすめしたい場所です

相模湾の島といえば、だいたいの人は江ノ島がピンとくると思います。

江ノ島はお店が多く、観光地として整備されているのはありがたいのですが、なにせ人も多く、雄大に海を眺めるのは、島の形状的に難しいのです。
一方城ヶ島は、観光地としての整備はされておらず、少し不便な場所にありますが、三崎のマグロが食べられるお店はたくさんあるし、なにより人が少なくて景色が雄大。

個人的には、城ヶ島のほうが来たくなる島。だと思います

みなさんも、ぜひ晴れた日のおやすみには、一度お出かけなさってみてください

さあ、ここ数日、疲れのせいか、はたまた親知らずが成長したのか、kiiは歯痛に悩まされています。
GWに病院やってないから、痛み止めで我慢の毎日です…
早く治れー。泣

それでは。

室町をあるく

2014-04-28 09:56:41 | まちあるき
こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

いつもいつも、パークを訪れているkii。

巷では、
『パークにしかいないんじゃないか』という噂まで流れているとか、いないとか。

いないけどさ。

でも、ディズニーにどっぷり浸かったkiiだって、街は歩きます。新しい場所に行きます。美味しいものも食べます。

ということで、『まちあるき』カテゴリーを作り、ときたま更新することにしました

第一弾は、日本橋

全部で3館に拡張、グランドオープンしたCOREDO室町を散策してきました。

やっぱりGWだけあって、午前中からたくさんの人がお出かけしているなー。という印象です

新しく出来た室町2。

ここは飲食店がたくさん並んでます
エントランスに暖簾をさげて、江戸の風情を感じさせる木の色合いに、三井さんの定まったコンセプトが感じられますね

さすが、三井さん!

これは、室町3の様子。
中も人でごった返しています

室町3は和小物を扱うお店や、コスメ、アパレルショップが揃っています。
なかでも、アーバンリサーチドアーズがあったのには驚きました。

お店も落ち着いているので、ゆっくりお買い物できるなぁと思いました。

室町3のエントランスも素敵でした

そして、定番です。
日本橋も観光客の方達で賑わってました。

最近は、神田川を船で廻れるツアーがあるんですね
神田川再生の一環なんでしょうか

昨日は久々に都心をふらふらと歩きましたが、
涼しい風に吹かれながら、ゆっくりと気持ち良く散策できました

たまには、いいもんですね

写真を少し遊ばせ、『オールドデイズ』なるモードにして撮影
少しだけ昔の情緒を感じさせる雰囲気になりました

カメラでいろいろ遊べるのは、やっぱり楽しいなー