あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

沖縄ふらりひとり。

2018-02-14 08:31:18 | 旅行
本日もご覧いただき、ありがとうございます

週の真ん中水曜日。
少しずつ春のお日様が顔を出し始めたかな?と思われる空になってきていますが、風はまだまだ冬の空気ですね。
風邪も流行っているので、皆さまお気をつけください。

そんなKiiは、月火と2連休だったので、この休みを利用してここへ行ってきました。

沖縄!!!!

大学生の頃、まだ免許なんて持ってない頃に行って以来、10年ぶり人生2度目の沖縄へ、弾丸1泊ひとり旅をしてきました。

12日、朝8時の羽田空港。
JALのダイナミックパッケージを利用して航空券とホテルを予約。
今回沖縄にした理由のひとつが、マイル
ツアー代金自体はプランの中ではわりかし高い料金でしたが、なによりその値段以上のボーナスマイルが加算され、フライトマイルも全て加わると、特典航空券としてすぐ使えるくらいのマイル加算だったので、これを活用してみました。

旅行を決めたのは1週間ほど前でしたが、空きがあり、割り切ってマイルためつつ沖縄を楽しんでしまおう!という気持ちでいってまいりました。

着いた日の沖縄は、曇り空。

レンタカーを借り、早速目的のホエールウォッチングへ。

中止ギリギリの高波で、船酔い者続出のツアーでしたが、Kii個人は絶叫マシンに乗り込んだかのように楽しんでました。笑

無事、クジラさんにも会えましたよ

ホエールウォッチング終了後は、ホテルへチェックイン。

今回お世話になるのは、ダイワロイネットホテル 那覇国際通り。

ゆいレール牧志駅の直結で、国際通りへのアクセスも良い場所でした。
那覇の再開発事業で指定された地区とのことで、比較的新しいホテルだから建物自体も綺麗で、清潔感も○。
ホテル下にはコンビニやドラッグストアもあるので、買い物にも困りませんでした。

部屋もわりかし広くて、快適でした。

唯一のマイナスポイントは、宿泊者でも駐車場が有料なこと。場所がゆいレール直結でも、沖縄観光に車は必須ですので、宿泊者への優待はあっても良いのかなと思いました。

そのあとは国際通りへ。

ステーキハウス88なるお店で使えるミールクーポンを、JALのオプションで購入していたので、早速つかうことにしました。

その後、夜は沖縄の皆さんが楽しむせんべろ居酒屋へ。
1000円でお酒3杯とフード1品がつくというコスパの高いメニューで、夜はひたすら飲んでました。笑

翌日は、車で南部をドライブ!
南城市にある安座間港からフェリーに乗り込み、行きたかった島へ。

久高島です。
琉球の祖が立ち寄ったという歴史から、神の島と呼ばれているこの島で、レンタサイクルをしてとにかく自然に囲まれる時間を過ごしました。

こんなに澄んだ海があるなんて。

天気にも恵まれたおかげで、空と海がシンクロする青さを目の当たりにできました。

とにかく感動。
いつまでも眺めていたくなる景色を、少し急ぎ足で堪能しました。

島から帰ってきたあとも、海景色が名残惜しくて、海を眼下に見下ろせるカフェに。

ここでも頼んでいたミールクーポンを使って、優雅な海カフェを満喫しました。

旅の最後は、瀬長島へ。
那覇空港近くにあるこの島には、ウミカジテラスというリゾート雰囲気漂うショッピング施設があり、観光客が多く訪れています。

そこにある瀬長島ホテルの日帰り温泉施設に立ち寄って、リフレッシュ

日が傾きはじめた神々しい水面を眺めながら入る温泉は、とても心地よかったです

楽しい時間はすぐにおしまい。
夜の便で東京に戻り、日付が変わる頃に帰宅をしました。

久しぶりの沖縄。
大人になってから行く沖縄は、行動の幅や嗜好も変わり、とにかく新鮮。
今回はお天気にも恵まれ、沖縄の海の素晴らしさを感じられたのが大きかったです

ここ最近は、ディズニーやらテーマパークを主とする旅行がほとんどでしたが、学生の頃は国内のいろんな観光地を巡るのが好きで、あらゆる地を訪れていたのを思い出しました。

今ではテーマパークに時間を割いていますが、こういう旅の面白さを再確認すると、またこういう旅がしたいなぁ。なんて思ったり。

また、短い時間を使って、どこか日本のステキ風景を探し歩こうかと思います。

旅のこまかな記事は、またディズニーの記事にはさみつつ載せたいと思います

それでは、今日はこのへんで。

今日はバレンタイン!
素敵な思い出となる1日をお過ごし下さい

あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。

①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!

※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。

人生二度目の・・・

2014-11-02 09:40:53 | 旅行
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

連休中日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
Kiiもお休みのため、朝からパークに向かっています

11月を迎え、東京ディズニーリゾートは、はやくもクリスマスグッズが登場。
昨日は両パークをはじめ、ボンボヤージュもかなりの混雑だったかと思います。

そのグッズについては・・・またちょこちょこ更新するとしまして、今日は先日お休みをいただいた時のお話でもしようかと思います。

先週の平日、いただいたお休みを利用して、ストレス発散&リフレッシュ。

この場所へ訪問でございます。

Universal Studio Japan

学生の頃からローラーコースターマニアで、ここ一年の間に大のテーマパーク好きと化したKiiでございますが、
意外と人生で二度目まして。の訪問です。

それはそれはもう・・・とにかく最高に楽しませていただきましたよ。

仕事を終えたその夜、ささっと夜行バスに乗って大阪へ。
朝の8時半。到着でございます!

久しぶりに見るこのゲートに、やはり感動!にやにやが止まりませんでした

USJはとにかく、今年の7月にオープンしたばかりのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターをアピール。
このフラッグを見るだけでも、魔法界への訪れを感じさせる雰囲気ですね。

この日は平日。ナイトハロウィンの非開催日だったため、比較的来場者は落ち着いているとのことでしたが、
それでもオープン1時間前にはこのような混雑となっていました。

人気再来!を感じさせますね。

チケットは事前に購入済!全力で楽しむために、エクスプレス・パスも一番楽しめる「7」を購入しました

※エクスプレス・パス
ディスニーリゾートで言う、アトラクションのファストパスのこと。
USJでは優先券を有料で提供しているんです。
かなり優先度が高く、乗り場までほぼ直結となることもよくありますので、
時間を有効活用したい方は購入をオススメします。
7・5・3とそれぞれ対象となるアトラクションが異なる3種類の販売となりますので、
それぞれ乗りたいものに合わせて購入することが重要です!

チケット売り場には、こんな広告も。
東京のディズニーリゾートとは違って、年間パスが安いんですよね。
至る所に、「アップグレードしませんか?」の広告が貼られているのです。

さぁ、開園時間の10時まで待機するぞーっと気合を入れたら、
まさかの9時30分に開園。笑

なんだか香港ディズニーを想像させる開園時間の緩さですが、USJも早期開園はよくあるようですね。
特に、JTBでのパッケージの方は、15分前アーリー対象のため、9時15分には入れていました。

開園時間よりも、少し早めに行ったほうが良いかもしれませんね。笑

さぁ、ゲートをくぐり、いざユニバーサルスタジオの世界に出発です!

さまざまなアトラクションやショー・パレードのエンターテイメント、グルメ、
そして、大人気のハリーポッターエリアまで、

存分に堪能してまいりましたので、
徐々にアップしてまいります!

それでは、本日も楽しい一日をお過ごしください!

神の宿る場所。

2014-08-17 09:28:12 | 旅行
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

お盆休みも最終日ですね。
みなさんはどうお過ごしですか?
kiiはシフト休により、一日お休みをいただいています。今日はさすがにのんびりの予定です

さて、ブログは先日の旅行記。
二日目に訪れた先は…

伊勢でございます。

朝8時発の特急列車に乗りこみ、伊勢へと向かいます。

近鉄さんは、伊勢に向かうおトクなキップをたくさんだしていて、なにより便利なんです。

近鉄名古屋→伊勢•志摩方面の特急往復と、伊勢志摩エリアのフリー乗車券、バスのフリー乗車券が3日間有効で、5900円なんですよ!

往復の特急代金だけでも、きっぷの8割以上元がとれてしまうので、弾丸日帰りでも全然元がとれちゃいます

そして、朝9時半に、伊勢市駅に到着

まずは、外宮へ向かいます

神秘的な世界ですね
神様の怒りに触れぬよう、心を穏やかにおまいりをさせていただきました。

そして、バスで移動して内宮へ。

五十鈴川のせせらぎを感じながらの参拝。
暑かったし、とても人が多かったですけど、とても素敵な空間に包まれている感じがいたしました。

参拝を終えたあと、kiiは食を求めて、内宮のふもとにあるおはらい町通り•おかげ横丁へ。

すごい人で、ごった返していました。

そのなかで、昼食さがしです

いただいたのは、こちら。

伊勢うどんです。

太麺のもっちりうどんに、少し甘めのたれをかけて食べます。
これが、とても美味しくて…

幸せなランチでした

そして、伊勢といえば名物…

赤福

この赤福の召し上がりセットも、実は『参拝きっぷ』のメニューに含まれています
なんておトクな

やっぱり、伊勢にきたなら食べなきゃ気が済まないですよね
美味しくいただきました

さあ、そんなこんなで伊勢旅行を終え、名古屋に戻り、東京に帰りました。

やはり、伊勢はいつ行っても感動があります
心癒されるスポットには、自然と足を運びたくなるものですねとても良い時間になりました

いただいたパワーを、今週の大事なイベント?にあてて、頑張っていきたいと思います。

みなさまも、最後の休暇、ごゆっくりと満喫なさってくださいね

それでは!

久々の社会科見学?

2014-08-16 08:00:26 | 旅行
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今日は名古屋旅行の前半。というか初日。名古屋に着いてから行った場所をご紹介します。

1345に名古屋に到着したkii。
向かった先はこちら…

地下鉄東山線で一駅。
伏見という駅から歩いて数分の公園です。

ここにあるもの。

名古屋市科学館

本当は友人がこの建物の球体を支えているような写真が撮れたのですがブログ掲載時は顔出しNGということにして、モザイク処理させていただきました。

ぶっちゃけ…

あまり観光したいと思うところがなかったようなんです

本当は、たくさんあると思うんです

モリコロパーク(愛・地球博が行われた公園)
リニア・鉄道館
ナガシマスパーランド
ノリタケの森

ただ、kiiの行きたいという一存だけでは、今回の旅行隊長の決めた行程に組み入れてくれる訳がなく…

急遽『近場でなんか観れそうなところ』として選ばれました。

リニア・鉄道館…行きたかったなぁ…

というわけで、
20代後半にして、名古屋で学ぼう!社会科見学ツアーのスタートです。

ただ、これが意外とすごい場所でした。

宇宙ゾーンでは、

こんな月があったりもして。

そして、物理ゾーン。

モノの中身はどうなってるの?シリーズ。
いろんな家電の構造が見えて、とても面白いです。

そして、懐かしい

元素周期表

すいへーりーべー

って覚えたっけね。昔。はるか昔。

視覚化されているので、とても分かりやすいです

続いて、こんな場所も。

マイナス30度体験ができる、極寒ラボ

ここは整理券配布制で、混雑のため入ることができなかったのですが、すごく興味深いゾーンでした。

都市のジオラマも展示されています

街にある様々なものも、機械の力で出来ているんだよってことを、伝えるためのもの。

街は、テクノロジーに溢れているってわけですね

そして、竜巻を作り出す機械もありました。

結構リアルな竜巻が目の前に出現するので、迫力がありましたよ

あとは、錯覚ゾーンも。

鏡から、手が飛び出してくる不思議なトリックなど、わりと子供心に帰れちゃうようなものがたくさんありました

大人があらためて理科の仕組みとか考えると、ものづくりの面白さや、何かしらのエネルギーの構造とか、考えていて楽しいかもしれないなぁと感じました。

だからなのか、結構大人の方同志の来館が目立っていましたよ

そして、地下では、ドラゴンボールの科学展なるものも夏休み限定で行われていました

すごかったのが、こちら。

かめはめ波をとばそう!

スクリーンの前に立ち、ポーズを構えるとエネルギーが作り出され、

上手に、構えがきまると…

波~‼︎‼︎

と敵?にあたります。

なにがすごいかって。

この男の子の構えから、かめはめ波を打った後の後ろ姿のかっこよさですよ。笑

写真でお分かりいただけますか…ね。
打った後、風を感じているんですよ、この彼。

素晴らしくかっこよかった!

弟子入りをおすすめしたくなる、そんな勇者気質の男の子でした。

本当にかっこよかった!

こんな感じで、館内を練り歩き。
なんだかんだで2時間近く時間を潰せました。笑

まあ、滅多に行かない場所も、時々行くと新鮮で面白さを感じるなぁと思いました

ぜひ、名古屋に行かれた際には、
お時間のあるとき足を運んでみてはいかがでしょうか?

さあ、次回はいよいよ後半。
お伊勢めぐりの日記です

では、素敵な週末を!

おいしい弁当セレクション

2014-08-14 22:49:35 | 旅行
本日もご覧いただき、ありがとうございます

お盆休みもそろそろ佳境にはいってまいりましたね。
週末のご予定はもう埋まっていますか?

Uターンラッシュがはじまり、道路も鉄道も週末にかけて混雑が予想されております。
特に渋滞中の運転は危険を伴いますので、くれぐれも安全運転でお帰りくださいね。

kiiはさすがに、次の休みは体を休めてゆっくりしていようと思います。

さて今日は、昨日まで出かけていた2日間の名古屋旅行から、
kiiが食べ尽くした『駅弁セレクション』をご紹介。

まずは、行きの新幹線。

東海道新幹線に乗ったからには…と思い、50周年記念弁当を購入です

東海道新幹線の沿線ならではのさまざまな味が楽しめる豪華弁当です
kiiの心をくすぶったのは、これ。

トレーディングカードつき

何がでるのかわからないのですが、kiiのにはドクターイエローがついてました

こういう楽しみがあるのも、記念弁当ならではですね

そして、次は。名古屋発の近鉄特急に乗車したとき。

名古屋名物の天むす弁当です

kiiの中で、わりと上位に位置する好物の天むす。
名古屋ならではですよね

テッパンの味でした

そして、帰り道の東海道新幹線にて。

味噌かつヒレ重

温泉玉子がついてて、これにつけて食べるタイプの豪華弁当です

ヒレの量がとても多く、ボリュームたっぷり

味噌ベースの味は、やっぱり名古屋だからこそですよね。とても美味しかったです

鉄道旅の定番『駅弁』。
こういう旅の醍醐味は、きちんと味わないと損ですからね

押さえるところは押さえ、きちんと楽しませていただきました。笑

週末、鉄道でお出かけのご予定がある方は、ぜひ駅弁を購入し、車窓を眺めながら食事してみてはいかがでしょうか?

それでは、今日も素敵な一日を