【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

なぜ周りに流されてグローバル化なぞせにゃあかんのよ

2016-06-27 19:56:29 | 違和感アンテナ
2015
オレはビジネスの関係性はほぼすべて日本人内にとどめ、そのまま人生を終えたい。外国人とビジネスとかしたくない。なぜなら日本人内でビジネスしていたほうが心地よいからだ。それが何かわりーか? なぜ周りに流されてグローバル化なぞせにゃあかんのよ。アホくさ。
05-15 10:05

オレは約束を互いに守る、あるいは守ろうとするという関係性が好きだし、そういう関係性の中でのビジネスは心地よい。ピリピリしたビジネス・シーンの中であっても誠意を感じることができれば心地よい。外国人とのビジネスではそういう心地よさはありえない。
05-15 10:06

世界のスタンダードが「生き馬の目を抜く」なのであれば、勝手にどうぞ。なんでオレさまがその潮流に飲み込まれなきゃいかんの?その必要性がさっぱり、わからない。オレは約束を守るヒトが好きだよ。国籍関係なく。そんなのあたりめーじゃん。ビジネスとプライベートで表裏があるヤツは大キライだ。
05-15 10:07