【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

若くてイキのいいヤツらと同じ土俵で働かなきゃならない

2016-06-28 19:57:40 | IT土方(同世代向け)
2015
40代、50代のリーマンは、自分の頭の回転が鈍くなってきてることを自覚して、それに歯止めをかける努力をしてきたかよ?って話。与えられた仕事しかやってきてないからつまはじきにされんじゃないの?常に考えてる?漫然と生きてないか?と自問自答してるか?
05-11 10:40

だってさ、ホワイトカラーって頭脳労働でしょ?頭脳が武器なんだろ?だったらアタマを「刀を研ぐ」しないでどうすんのって。アタマも使わず世の中とか会社に対して文句ばっかいってない?居酒屋でムダに時間ツブして自分を磨くのを怠ってねーか?もはや時代は変わってるんだぞ?
05-11 10:41

ビジネス・シーンに存するうちは若くてイキのいいヤツらと同じ土俵で働かなきゃならない(戦わなきゃならない)んだぞ? 年を取ったら年功序列で位があがってふんぞりかえって仕事できるようになる、わきゃねーだろ!時代が変わっていってることに気づかないのか?
05-11 10:43