【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

[IT土方]「コキ使われている」と感じられるとき

2007-04-15 05:56:59 | IT土方(丸投げ問題について)
我々ドカちんが「コキ使われている」と感じるのは、やっぱ、小間使い的なことを現場でやらされるときだね。要は、調整とか。ステイクホルダのところに行って、あるいは、電話して、調整してこい、と。オマエ(プロパ)がやれよ、っていいたい。
「オマエがやれよ」的なことを慢性的にやらされるのが「コキ使われる」職場ってことだよ。

ドカちんは純粋な作業負荷が高くたってそんなにネを上げないもんだよ。徹夜続きとかさ、けっこうそういう状況を楽しめるキャパはあるから。オイラたちが納得してやってる「作業」であればね。