おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

自転車神社

2005-12-26 09:42:39 | Misc
 
ツーキニスト疋田氏のメルマガ「週刊 自転車ツーキニスト」
がmelma!のメルマガ オブ ザ イヤー2005のスポーツ部門
カテゴリー賞をとったそうで、おめでとうございます。

正直なところ思っていたよりチャリ通の話題が少なく、
期待ハズレの感は否めないですが、これからも頑張って
欲しいと思います。

--
件のメルマガ最新号で「自転車神社」が紹介されてます。
恐らく日本で唯一とのことですが、京都の「高神社」です。

どうも自転車が祀ってあるわけではないそうですが、
自転車安全お守りステッカーなどもあるらしいので、
お近くの方は一度訪ねてみてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車神社 (gaaper(カサラノ))
2005-12-26 14:03:47
とは面白いですね。



私は軽い山登りもやりますので飯能にある子の権現が脚腰の神様(お寺なんですけどね・・・)と言う事で良く行きました。

私はいつも伊豆ヶ岳経由で登山道からのアクセスでしたが車で行く事が出来る林道が有るのでMTBなら自転車で行く事も不可能ではないですね。

かな~り凄い勾配だったと記憶してますが(^^;

山岳やる人なんかはご利益有るかもしれませんね。

返信する
飯能と云うと、 (おむすび海苔)
2005-12-27 12:21:05
西武線がスイッチバックするところですね。

自分的お初だったので、折り返し運転と勘違いして

えらく焦った記憶があります。
返信する