おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ORTLIEB FLIGHT

2006-05-26 13:05:10 | Misc
 
ORTLIEBから自転車用バックパックの新型が2種出てます。
まだ公式(g-style)に見当たらないのでまたSelectiTで。
FLIGHT (22㍑/防水ジッパーTIZIP)
TRACK (27㍑/巻き上げ)

どちらもORTLIEBお家芸の3D溶接で完全防水を謳ってます。
やや割高(税込27,090円)に感じますが、旧来のバックパック
タイプ(ORTLIEB MESSENGERなど)になかったアウターポケットや
背中のクーリング仕様など、良い感じになって来たと思います。

今のところ自分は襷掛けのMSGバッグが気に入っているので
いきなり飛びつくつもりはありませんが、特にFLIGHT(画像)
などはなかなか好みの雰囲気なので一応注目してます。

--
おまけ。

CBあさひでまたモニター募集してます。
今回はDefeetの靴下とアームカバーです。
5/31までなので、アツい方どうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RIXEN&KAULを (ぽたQ(ツマ))
2006-05-29 09:25:36
見れば見るほど、ORTLIEBやTimbuk2の色彩が

眩しく見える私です。

サドルバッグを探しているのに、

メッセンジャーバッグに開眼してしまいそうです。



>アームカバー

夏に向けて欲しいなぁと思っていますが、

「日焼けしたくないのでください。」

では当選しないでしょうね。^^;
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-05-29 12:00:01
> メッセンジャーバッグに開眼してしまいそうです。

お誘いしたいのはやまやまですが、(゜∀゜)



現在deuterのバックパックを使ってらっしゃるのなら、

MSGバッグに替えてもおそらく肩凝りや背中ムレムレの

劇的な改善は見られないでしょうね。



やはりリクセンのサドルバッグなどが良さ気です。

自分で使ってないのであまり無責任に勧められませんが、

通勤時に見かける人はリクセンのサドルアタッチメント

にパックパックを装着していて、なかなか快適そうです。

(乗降時に脚を振り上げると蹴りそうに見えますガ)
返信する
防水は魅力的 (かず2102)
2006-05-30 00:32:40
決して雨の中を走る事は無いと思うけど、完全防水という言葉の響きが良いです。

自転車に取り付ける用品を100円ショップで物色中です。

この頃は種類も多く、以外に面白いです。

サドルバッグ買ってみましたが、天候に恵まれず活躍してません。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-05-30 10:53:40
> 完全防水という言葉の響きが良いです。

CHROMEやbagjackなども荒天下で問題無く使えるので、

実際「ここまでの防水が必要か?」となると疑問ですが、

言葉の響きは確かに良いですよね。(ORTLIEBの魂だし?)



ただシティサイクルの場合はカゴに入れて走るので、

(他のバッグでは想定外の浸水がありそうな気がして)

大雨確定の日はORTLIEB X-PRESSを使うようにしてます。



> この頃は種類も多く、

CB名無しなどを見てると、昨今100均アイテムも意外と

バカにできないようですね。近くに無いのがネック...
返信する
いいですね (あんぱんだ)
2006-05-30 23:31:27
一度電子機器を水没させた経験があるだけに

防水っていうのは魅力的ですね。

レインカバーだと、長期間雨に晒されると

浸水してしまいますし、カバーするのが面倒

これがRIXEN&KAULのアタッチメントに付けば

間違いなく買いなんですけどね。

返信する
あんぱんださん江 (おむすび海苔)
2006-05-31 11:05:53
> これがRIXEN&KAULのアタッチメントに付けば

y-motoさんもORTLIEB X-PRESSにリクセンアダプタを

取り付けることを考えたようですが、やはり後付け

だと防水性が損なわれるかもしれず、微妙ですね。
返信する