おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ジミー大西が自転車かごカバーデザイン

2007-01-12 17:44:28 | Misc
ひったくり防止やってる!やってる!
ジミー大西が自転車かごカバーデザイン

中日スポーツ 2007/01/12

> 全国最悪が30年以上続く大阪のひったくり被害を抑えるため、
> 大阪出身の元タレントで画家のジミー大西さん(43)が
> 自転車の前かご用ひったくり防止カバーをデザインし、
> 大阪府警は11日、約1万2000枚を街頭で無料配布した。

凄いですね。30年。不名誉ですね。

今月の配布(取り付け)は昨日終ってしまったようですが、
来月11日に残りが配られるそうなので、もし近隣の方で
興味が有れば、警察のアナウンスをご覧あれ。

※大阪府警の案内はリンク切れ(キャッシュ有り)
大阪府警察
最近のひったくりの現状・警察の取組み[大阪府警察]

自分はシティサイクルのカゴにネットをかけてますが、
ネットごと力任せに引き倒されたらたまらないので、
カバーの方が良さそうな感じですね。見映はともかく。
(ターゲットにされるのは95%女性らしいですガ)










警察関連では画像が見つからなかったので
webからパクってきた件のカバー。

ジミーの画はともかく赤基調はチョット...('A`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジミーちゃんって… (TARO)
2007-01-14 06:01:58
日本(大阪)に居たんですね、
外国に移住してたように思ってましたが、
しかも43だったんですね。
まあ僕も…歳の話はやめとこ

このカバー赤は確かに嫌ですね。
返信する
ジミーちゃんの、 (かず2102)
2007-01-14 18:40:47
デザインしたラベルのボジョレーは買ったことあります。
しかしワインの味も何も分からない田舎モノのため、美味しくない飲み物でしたね。

自転車カゴのカバーって事は、そのデザインが前向きなんですよね?
田舎では敬遠されますね。
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2007-01-15 19:10:49
自分も歳の話はやめときますが、( ̄∇ ̄;
> 外国に移住してたように思ってましたが、
云われてみれば、そんな気もしますね。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2007-01-15 19:11:33
> 美味しくない飲み物でしたね。
自分も美味いと思ったことはないです。

その筋の方に聞いた限りではボジョレーヌーボーは
「あくまでも新酒であって味自体はイマイチ」だそうで。
何と云うか、縁起モノみたいな感じなのでしょうか。
返信する