アームストロングがマラソン挑戦
Sankei Web 04/20 12:28
ランスがひまつぶしにNYシティマラソンへ挑戦するそうで、
「練習してるけどマジ(マラソン転向)じゃないょ」とのこと。
ところで、先日ネタにした高千穂遥氏の愛車はTREK 5500。
「年齢的に最後のチャンスなので、最高のグレードで!」と
オーバースペック上等で大人買いしたランスモデルとか。
自らを「走るしかないッ」状態に追い込んだこの大英断は
結果として大正解だったようです。
ちょっと調べてみると、どうやら2001年(3連覇目)の頃に
平地で使った(メインは5900)カーボンフレームらしいです。
以前、阿佐ヶ谷某商会に7連覇記念レプリカモデルが飾って
ありましたが、いつものように少し持ち上げてみようとして
値札(完成車で800kちょい)と「触んなコラ」の注意書きを見て
断念した憶えがあります。キレイでしたよ。ド派手で。
※画像は適当に拾って来た物で氏の5500ではないです。
さすがです。
本当に良いモノに出会うと、使い手の上達が早くなります。
調子の悪い時に、道具が悪いと言い訳できない状況を作るのは勇気がいると思います。
それだけ真剣に取り組む覚悟だったのですね。
私も写真を本気で始めた頃は、後に引けない言い訳できないくらい良い機材を買いましたね。
師匠に買わされたようなものですが。
キャノンの最上位カメラで、今でもこれを超えるカメラは存在しないと自分では思ってます。
もうこんな買い方は出来ませんが、今でもビアンキの某レプリカには惹かれます。
そのようですね。そして良い結果に繋がった模様。
自分はなかなかそこまでの決心はできないです。
と云いますか、そこまで根性を入れられるものが
無いというのが我ながら情けないところです。