おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

巨大キノコ

2006-02-02 11:54:24 | Misc
 
なるしまでBELLヘルメット2006年モデル「CITI」が
展示されていたので、早速かぶってみたところ・・・
過去記事(1/26)



   キノコりました。


人気のメトロタイプですが、自分には合わんです。
他のヘルメットと比較して緩衝材(発泡スチロール?)が
肉厚で、安全性には寄与しそうですが被りが浅くなり、
自分のような頭の大きい人間には似合わないかも!?

ユニバーサルサイズで、問題無くフィットしますが、
頭を覆うのではなく、頭の上にチョンと載った感じで
カサが張った巨大なキノコの体をなしてます。無念...

購入を検討されている方は、是非一度現物を試される
ことを推奨します。(他のBELL製品とは若干違います)

ちなみに、なるしまでは税込6500円でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽたQ(ツマ))
2006-02-04 17:03:21
bianchiのFRETTA-T(BD-1のOEM車)に乗るぽたQ(ツマ)と申します。



私も時同じくCITIを試着し、見事にキノコりました。

店員さんの話では「そういうデザイン」だそうですが、

あの「のっけてます」感がどうしてもダメでパスしました。

デザインやカラー展開は気負わない感じで気に入っていたのに残念。



小径車乗りのヘルメットって難しいですよね。
返信する
初めましてようこそ (おむすび海苔)
2006-02-06 11:08:24
ぽたQ(奥様)さん、初めまして。ようこそです。

ご夫妻でポタリングされてるそうで羨ましいです。

貴blogもこれからゆっくり拝見します。



やはりCITIは頭の上にのっかる感じがしますよね。

見た目に感けて安全性を疎かにするのは何ですが、

期待していた分、ガッカリ感が強いおむすびです。
返信する