おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

坂道用サイコン モニター募集 (CBあさひ)

2006-03-27 12:51:39 | Misc
 
> 普段抽象的にしか表現できない坂道の具合を、
> 正確に数値で表現できます。
だそうです。モニターを2名募集してます。
勾配測定機能付スピードメーター BC401

明後日(3/29)までなので、興味のある方はお早めに。
自分は弱脚で坂道が嫌いなのでご遠慮申し上げます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (あんぱんだ)
2006-03-27 17:43:32
嫌いなのに坂道を登ることが多かったりしますが

レポートとか書くの苦手なのでやめておきます(笑)

フロントがこれ以上ゴチャゴチャするのも困りますしね。

加速度センサーで感知するということは激坂でも

ダンシング厳禁ってことですな。



今もっているEdge305でも勾配の計測はできますが

リアルタイムの表示だと、かなり数字が振れて

分かり辛いですね。

PCでログを表示する際には、数字の振れが平坦化

されるようで分かりやすくなるんですけどね。

返信する
私も (ぽたQ(ツマ))
2006-03-28 08:57:49
必要以上に坂道は登らないタイプで、

ヒルクライムとは無縁なので応募しませんが、

体脂肪計を彷彿とさせるインターフェースですね。



一番興味があったのが、募集記事内の



>ここでの熱い思いを最重要視してモニター隊員をお選びしております。



選ばれた人がどれだけ熱いのかを知りたい・・・
返信する
上りも下りも (かず2102)
2006-03-28 09:48:39
ウチは土地柄平坦な所がないんで、激坂でも走るしかないんです。

学生達は自転車押してますね。

中学生激坂1本、高校生激坂2本です。



坂の勾配を数値化して嬉しい人達って何人いるのだろう?

クライマーなんだろうけど。



>選ばれた人がどれだけ熱い.....

すっごく熱いと思う....
返信する
あんぱんださん江 (おむすび海苔)
2006-03-28 11:35:23
> 今もっているEdge305でも勾配の計測はできますが

MioRS以外にEdge305も使ってらっしゃるんですね。



やはりMioだとログ取りには不足なのでしょうか。

職場のバイクおじさんに買わせ(て様子を見)ようと

画策してますが、先に自分がイッてしまいそうです。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-03-28 11:35:55
> 必要以上に坂道は登らないタイプで、

自分は必要でも可能な限り遠回りして避けてます。

今の通勤経路も、丘をひとつ越える覚悟ができれば

少し距離が縮まるんですが、たぶん総合的な時間は

変わらないと思われるので回り道してます。(弱っ



> 選ばれた人がどれだけ熱いのか

暑苦しs
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-03-28 11:36:22
> 激坂でも走るしかないんです。

通勤経路で唯一、悪名高い某私鉄の「開かずの踏み切り」を

回避するために激坂(というほどでもないですが)を登る

必要があります。毎朝ここで体が暖まります。不本意に。



> 坂の勾配を数値化して嬉しい人達って

シャカリキの主人公みたいな人でしょうかね。

それともパンターニかアオバのモリオか。
返信する
Mioだけでも (あんぱんだ)
2006-03-28 13:28:54
事足りるとは思いますよ。

こういうのが好きだから付けているだけかな(笑)

Garminは専用機であるが故に防水やバッテリーの持ち

利便性や機能が優れているわけですね。



他にもSonyのNavin' You、GarminのGPSIIIPlusも

ありますが、引退しちゃってます。



ちなみに数値化して嬉しい人って多分私です(笑)

坂が好きかどうかは置いておくとしてですね

基本的に何でも客観的に示せるようなデータ化すると

いうことが好きだという変わった人間なんですよ。

仕事もプログラマーとまさに数字に囲まれた生活。

返信する
あんぱんださん江 (おむすび海苔)
2006-03-29 13:03:00
> 事足りるとは思いますよ。

おぉ、ありがとうございます。



> ありますが、引退しちゃってます。

MioにはPDAとしても期待をしているのですが、

自分はこの手の物が好きでいろいろ手を出すも、

結局は使いこなせずに毎回無駄にして来ました。

Zaurusとか昔のPalmとか3台ほどですガ。



そういう自分の不甲斐なさを思い起こして、

今回はちょっと慎重になってます。
返信する