おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

CYCLE MODE international 2005

2005-11-02 10:15:19 | Misc
 
サイクルショー後、東京/大阪で大規模な自転車展示/試乗会が
行われるようです。寡聞にしてその存在を知りませんでした。
CYCLE MODE international 2005

テーマは「ようこそ、ブランド自転車の世界へ。」だそうで。
ブランドを強調する辺り、おされなような不粋なような。
#高額車を前面に出す辺り、後者か...

関連記事(らしきもの)
ウイダーガール、100万円自転車と来社
nikkansports.com 2005/11/1/19:09
最新スポーツタイプ自転車展示会に40人を
GENDAI NET 2005年11月1日

アンケートではないですが、サイクルモードとはより、

> もともと自転車が好きだ!
好きだ!○○年前から好きだ!
> そろそろ買い替えを考えたい!
買い替えた(増した)ばかりだ。
> 満員電車を卒業して自転車通勤・通学したい!
毎日してる!雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ。
満員電車は嫌いだ!(特にま~るい緑のヤツ)
> 実は自転車旅にちょっと憧れている。
ガキの時分に一生分やった。四国一周したのが懐かしい。
> 自転車に乗ってふらっと散策。そんな休日もたまには欲しい。
たまにはやってる。STRIDAの独壇場である。
> 最近運動不足。フィットネスに自転車が効果的らしい。
幻想だ。適当に短距離走っただけでは効果は薄い。
> 家族でマウンテンバイクに乗ってアウトドアしたい!
ケガされるのがオチだ。懲りた。
昔林道であqwせdrftgyふじk
> ロードレースやトライアスロンに興味がある。
観るのは好き。TRIはたぶんSwimで力尽きる。
> 人とはちょっと違うこだわりの自転車が欲しい!
既に3台中2台はこだわりのチャリだ。
> 昔買ったマウンテンバイク。このままにしとくのはもったいない…。
その昔、ARAYAとかMIYATAには乗ってたな。
もったいないので知り合いにあげた。
> カワイイ自転車を探している。
STRIDAとか最強にカワイイぞ。

というわけで、自分には当てはまらないようなので行きません。
#昔のモーターショーみたく晴海とかでやってくれればなぁ...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaaper(カサラノ))
2005-11-02 14:59:17
お久しぶりです。

有明では明日からサイクルショーですがお見えになりますか?

本来唯一の国際自転車展のはずだったサイクルショーはサイクルモードに大手ブランドを取られて出展メーカーは寂しく、台湾や中国等の製造会社を多く見掛ける様な気がします。

私は逆にそう言う所を見て回るのが雑誌にも載らないので密かな楽しみなのですが(笑)今回はバイクデザイナーズが出展する様なので、色々と頑張ってイベント等にも参加してみようと思い、多分3日とも行く事になると思います(^^;

もし、サイクルショーにいらっしゃる機会など御座いましたら、主にバイクデザイナーズのブースをウロウロしてると思いますので是非そちらの方にもお寄り下さいね。

返信する
ありがとうございます。 (おむすび海苔)
2005-11-02 17:38:47
残念ながら今回は行けない雰囲気ですが(なけなし

の休日は他のショーへ行かなければならない情勢)、

もし良かったら目に付いた点など貴blogの方で

いずれご紹介いただけたら、と思います。
返信する