俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

フロンティアからの物体X80

2011年06月06日 00時00分27秒 | マクロスF
というわけで またまたまたまたまたまたまたまた南極から謎の補給物資が届きました(嘘


そんなわけでラブスリンガーシェリルさんとバルキリーランカさんのフィギュアです まあこのフィギュアも一応3月には届いてはいたんですが
このフィギュアは実は宮城県の仙台市にあるとあるフィギュア屋さんで予約していたわけなんですが 3月11日に入荷しましたメールが届いて以降ふっつりと
連絡が途切れてしまいまして;; いろんな意味で諦めかけておりましたのですがそれから2週間後に無事にウチまで届けられました ヨカタ・・・ 
まあお店も無事だったみたいですし 商品も傷ひとつない状態で送られてきたので一安心しました 


   
シェリルさんはカラバリだったんですね・・・ てっきりオリジナルカラーだとばかり思ってました(´・ω・`)
そしてようやくデフォルメじゃないバルキリーランカをこの手に・・・ いつかアクションフィギュアでバルキリーランカでないかなあw




そしてR-style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ も届きました
全3種+別バージョン+シクレ(?)で9個入りなわけなんですがどうせなら全4種でランカとシェリルを2種類ずつ作って欲しかったです
オルレアンシェリルがあればよかったのに・・・w




そしてトルネードメサイア・ミシェル機バージョンも届きました 予算の都合上1機しか予約してなかったんですが・・・;;
なんかパッケージの表紙さえイラストじゃなくなったりしてずいぶんとコストダウンしている感じがします
ウェブ限定はまあ仕方ないとして期間限定はやめてほしかったです いつでも買えるようにしてほしかったなあ(´・ω・`)ムリ?




そして買おう買おうと思っていてなかなか買えなかったヴァリアブルファイターマスターファイルVF-25 メサイアもようやく買うことができました!
以前から気にはなっていたシリーズなんですがメサイアが発売されたので今回思い切って購入してみました
一応非公式(?)な設定ながらなかなかに本格的な内容で非常に読み応えのあるファイルでした
特に垂直尾翼が高速になるにつれてだんだん内向きになっていく・・・という項目にはヤラレタ!と思わずうなってしまいましたw
スーパーパック装着時にも尾翼は内側に倒れるという記事を読み 早速ウチのメサイアも内側に倒そう!と思って実際にやってみようとしたんですが
残念ながらプラモだと尾翼の根元にストッパーが付いているので内側に倒すことができませんでした むう・・・(´・ω・`)

あと変形時のシールド移動の謎が解けるかと思ったんですが 残念ながらそれに関する記事は載ってなかったですね
他のVFのマスターファイルを読めば謎は解けたりするんでしょうか?w
機会があれば他のマスターファイルも買ってみたいと思います・・・ あとVF-27ルシファんにゃんのマスターファイルも出してくらさい おないがいしますw



☆今日のガンダムさん☆

ピピキョキムン!


というわけでRG 1/144 RX-78-2ガンダムが完成いたしました(唐突ですがw) ばじゃ~い\(^o^)/
たまにはマクロスF以外のプラモも作るかーと思って以前に買ったRGに手を出してみました
作る前は なんかやたらと関節の機構が複雑だし パーツもものすごく細かく分かれてるし 作るの難しそう・・・という感想を抱いたんですが
実際に作ってみるとさすが現代のバンダイの技術力の粋を集めただけあって ゲート処理も考えてあってスミ入れをちょいちょいやって組み立てるだけで
あれよあれよというまに完成させることができましたw


  
ただ関節部分にシールだと剥がれやすいのが・・・w
水転写式デカールも付いていたらよかったんですが
あと肩の標識灯を塗ろうかとも思ったんですが あまりにもRGの完成度が高すぎてw 部分塗装とかするとなんだかそこだけ浮いてしまうような気がしたんで
あえてそのままにしました・・・
どうせならここもクリアパーツで表現してほしいところではありました
あと同じ理由でトップコートとか吹くとプラモプラモしそうな感じがしたのであえてトップコートも吹かずにおきましたw

なんとなくプラモを作るというよりもロボット魂を組み立てているパートのおばちゃん気分を味わえるようなそんな感覚を覚えましたw
まあ自分には大した技術もないので誰でもお手軽にこういうハイクオリティなプラモが作れること自体は大歓迎ではありますが!


   
コアファイターと一緒に
このサイズでコアブロックに完全変形とは恐れ入りますw(まあランディングギアは差し替えですが・・・)


  
ランディングギアだけはそれっぽい色で塗ってみました

   


アムロー(アムロー) 振り向かないデー(デー)
というわけでアムロも塗ってみました まあいつも通り雰囲気重視っつーことでw
・・・しかしうまくアムロにピンが合わない(´・ω・`)


    
最後に全部載せで〆
武器やシールドもちょちょいと部分塗装でもしようかと思ったんですが全体的な統一感が削がれそうな気がしたのであえてそのままにしました・・・

かなり後ろに重心が傾くので前かがみなカンジにw
ぐりぐり動かしてポーズを決めたいところなんですが 関節の金属表現シールが剥がれまくるので立ち姿オンリーに;;
このシリーズもブンドド用にもう一体買わないとだめなのか!?w







・・・ひあーかむずにゅうちゃれんじゃー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。