俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

3月11日(金)のつぶやき

2011年03月12日 01時50分47秒 | 武装神姫
23:13 from web
そろそろ余震も落ち着いてきたでしょうか・・・
23:13 from web
それにしても今日の地震はすごかった・・・
23:14 from web
家に帰ってみると案の定 フィギュアやプラモがひどい状態に;;
23:15 from web
とりあえず目に付くものから片付け&修理しよう;;
23:18 from web
今のところわかってる範囲で破損したのはDIVAミク figma芳佳 actstaスバル というところか・・・;;
23:18 from web
知らない間に行方不明になってる小さいパーツとかもあるんだろうなあ・・・;;
by thimegami on Twitter
↑というわけで何機かヘルダイブしてたのですがとりあえずマクFプラモ関連は特に破損はなしでした

 
本棚に飾ってあったフィギュアも一応元通りに・・・
地震対策としてスタンドやら低所に避難させるとか考えもしたのですが あえてそのままにしておきました もうこんな大地震は2度と起こらないという願掛けの意味もこめて・・・
まあでも余震で何度もシグナムさんやシャマルさんが棚から落っこちたりしたんですが;;



アクリルケースタワーも崩壊しており飾ってあった中のフィギュアがぶちまけられてケースに傷や色移りが各所に見受けられました;;
そんなわけでさすがにアクリルケースタワーはスーパーパーツでつっかえ棒をすることにしました
最初からこうしていればケースも傷つかずにすんだかもしれなかったなあ・・・ 後悔先に立たず



セガウィッチーズも全員墜落してたんですが奇跡的に破損は免れておりました 絶対芳佳と坂本さんの照準器は折れていると覚悟していたのですが

ただやはり全員無傷というわけにはいかず

actstaスバルのリボンが根元から折れておりました


さらにアホ毛も根元から千切れておりました・・・


figmaみくる大人バージョンに付属していた椅子と机もひん曲がってしまったのでとりあえずドライヤーで修正できるかぎり修正いたしました
とはいえこれは地震の被害というよりは「とりあえず」ということで床に置いておいたのを忘れて自分で踏んづけてしまった という二次的な被害によるものなのですが・・・



figmaメティスの台座も根元からポッキリいっておりました でも絶対折れているに違いないと覚悟していた真鍮製のロッドがまったく無傷だったのは不幸中の幸いでした


あとリボルパンに付属していたサイドテーブルもファイルケースに押しつぶされてテーブルを支える部分が先端からバッキリいっておりました
まあでも逆に綺麗に先っちょから折れていたので修復も容易で傷も目立たなくてすんだのはこれまた不幸中の幸いといえるかもしれません



さらにDIVAミクのツインテールの片方が根元からボッキリ折れてました
これも綺麗に根元から折れていたので逆に傷が目立たなかったのはラッキーでした



セガウィッチーズが無事だった代わりにfigma芳佳がすべての損傷を引き受けることに;;
携行していた機関銃の銃身が2箇所に渡って折れ 照準も根元から折れておりました・・・ しかも瞬着で接着する際に照準の付け方を間違ってしまいました うう 新しいのもう一体買おうかなあ


“私達は血を吐きつつ繰り返し繰り返しその朝を越えて飛ぶ鳥だ!!”

というわけでPCの上に飾ってあったアルト達も一応元通りに・・・ とはいえこちらも余震の影響で何度も何度も落っこちているのですが;;
でも負けない 地震なんかに負けない (`・ω・´)



あとPCの上に置いてあった芳香器からこぼれた芳香剤が机の上にドバーッと・・・
帰ってきたときにはとっくに乾燥してしまったあとだったのですが 拭いても拭いても汚れが取れない むう;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。