俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

VF-25S メサイア オズマ機 その2

2009年03月08日 15時37分24秒 | マクロスF
とりあえずメーカーさんから修理中の間の代替モニタを借りたので
しばらくはこれで画面を見ることに・・・
うーむ 普段と違うモニタだとやっぱり見づらいなあ;;

というわけで 今までばらばらに載せていたメサイア オズマ機の記事ですが
一応完成したのであちこちに分散していて見づらかったのを一つにまとめることにしました
過去の分をまとめただけなので 特に目新しいものはないのはアルト機と一緒です
すみません・・・




そしてメサイア オズマ機も届きました


アルト機のパケ絵にくらべてがなんとなく気合が入ってるようなw 
今回でメサイアも2機目ですし アルト機より上手にできるといいなあ


☆今日のメサイアさん☆

そして メサイア・オズマ機の制作も開始いたしました
先週はちょっと体調が優れなくて 
隊長機だけに体調が優れないといい物が作れない ぷくくく・・・(ヤメレ
このまま作ってもどうせロクなものができないと思ったので
ひたすら制作ゲージ溜めるのに専念してましたw
おかげで3本くらい溜まったのでカカッと制作に励みたいと思います・・・
とりあえず目標1日説明書1ページ分制作w





というわけで今回はパイロットの塗装にもチャレンジしてみました
細かいディテールよりも雰囲気重視で塗ってみまちたw





すみませんこういう悪ノリ 大好きなんですw










本当は上の写真でおしまいだったのですが
さ 撤収撤収~と片付けようとしたら 黒子があまりにも見事な
フライングヘッドバットをかましてきたのでw おもわず撮ってしまった
オマケの一枚w



☆今日のメサイアン☆

というわけでガラリと変わってメサイア・オズマ機ですw


組み上げる前に塗装&スミ入れした方がラクチン
だということにきづいたのでw 
今回は塗装&スミ入れしつつ組み立てていってます






……




(クルッ)
(サッ)(サッ)

・・・メサイア・オズマ機制作快調!w



☆今日のメサヤン☆

とりあえず脚が一本完成しました!w
しかし色塗らないといけない場所があったのは大誤算でした・・・
しかもホワイト!
筆塗りでムラなく塗るのはきびしい・・・;;
エアブラシとかなら綺麗に塗れたりするんですかねぇ



まだもう一本あるのか・・・


☆今日のメッサー☆

とりあえず主翼が一枚完成しました
主翼を作り終えてしまえばもうまもなく完成といったところでしょうか
あともうひとふん張り・・・



☆今日メッ☆

というわけで組み立て&スミ入れが完了いたしました


あとはランディングギアを塗って デカール貼れば
完成ですかねー



なんとか今年中には作ってしまいたひ・・・


☆今メッ☆

というわけでメサイア・オズマ機の組み立て及びスミ入れ
&一部塗装が完了しました ばんじゃ~い\(^o^)/



とはいえまだデカール貼りが残っていますが!
どぅやら今年中に完成はムリっぽいですorz



(久々に)☆今日のメサイアさん☆

というわけでデカール貼りに着手いたしました

アルト機で大体経験済みだから今回はラクショーだぜ!
などと余裕ぶっこいていたら パーソナルラインマーキングが
アルト機よりひどいことになってしまいました(´・ω・`)

う~ん やっぱりこの部分はデカールで貼るのは鬼門だなあ・・・
アルト機で懲りて オズマ機ではシールにすると心に誓ったはずだったのに
“今回は2度目だから平気平気・・・”とヘンな楽観論に傾いたのがいけなかった・・・
次のルカ機こそシールにしようw
とはいえ貼り付けたあともスライドさせることができるデカールと
一発勝負のシールだと やっぱりデカールのほうがやりやすいんですが!


あと背中の白い部分も実は未塗装だという事実に気づいてあわてて塗ったんですが
そのせいで だいぶムラになってしまいました・・・
ここも焦って塗る必要はなかったなあ
いま思い返してみると なんであんなに慌てたんだろうw

このオズマ機 アルト機と比べて2度目ということもあるせいか
いろいろやり直したい部分がたくさんあるのですが
今さら後悔しても始まらないので あとは一気に完成まで漕ぎ着けたいと思います

今回の教訓はオズマ機withスーパーパックで活かすことにしよう そうしようw



(そしてここでまさかの)☆今日のメサイアさん☆

というわけでほぼメサイア・オズマ機のデカール貼りが
終わりました

アルト機は断然ファイター形態が一番かっこいいと思ってるのですが
こうしてみるとオズマ機はバトロイド形態がしっくりくるような気がします
なんでだろう・・・
やっぱり顔がアルト機みたいに雑魚っぽくないからですかねw



あとは背中の紋々・・・じゃなくてw
牛骨デカールを貼り付ければ完成です
ただこんなデカイデカールを貼ったことはないので
うまく貼れるか自信がないのですが・・・


とここまで書いたらまた字数制限に引っ掛かったので次回に続きます・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。