俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット 他

2010年03月14日 00時45分16秒 | ねんどろいど
というわけでとっくに過ぎてしまいましたがw 3月9日はミクの日ということで急遽いままでたまっていたミク関連フィギュアを一気に発射!(どこに

ヴィンテージバイク?今できますんでもうちょっとお待ちください!<近所のそば屋か



そんなわけでまずはねんぷちRQセットから・・・

本家ねんどろRQがブラックver.だったのでせっかくだから俺は白いのを選ぶぜ!
というわけでホワイトver.を頼みました・・・
予算に余裕があればブラックver.も購入したかったのですが(´・ω・`)



とりあえず全面撮ってみる(´・ω・`)


ねんぷちだからか側面のキャッチコピーは書かれていませんでした・・・残念


そしてホワイトカラーver.のステッカーには不備があったらしく ブツが届いた後日グッスマから替わりのステッカーが届きました
まあ当分はもったいなくてシールを貼るつもりはないんですが!w
とゆうかモノ自体当分開けそうになさそうなのが・・・いや ねんどろ専用スペースをさっさと作って飾らないとなあ
最近ねんどろいどがものすごいペースで増えている(´・ω・`)


続いては1/7マックスミクです

シャイニングウィザード@沢近さんは銀様やきらきーフィギュアのお方というくらいしか存じておりませんでした


まあガレージキットなんて自分には無縁の世界だと思っていたので 完成品とはいえこうして手元に届くことになろうとは そーぞーだにできませんでしたw


1/7ということで現在ウチにあるミクフィギュアの中でも最大級の大きさを誇ります
デカイとそれだけでなんだか得した気分になりますねw
まあ あとで置き場所で困ることになるんですが・・・(´・ω・`)



このミクはいろんなところがピチパツで なかなかにけしからんミクみたいですねw
そしてそろそろまた新しいケースを買わないといけないかなあ・・・ 


そして次はワールド イズ マインミクです

フレームはまあ無難なブラウンフレームのほうを選びました


外国のお菓子かケーキみたいな外装でなんか開けるのがもったいないですw


なんだかamazonで半額くらいで売っていたそうですが 一応予約して発売日に買いました・・・
ただ 半額という事実を目の当たりにすると慌てて買わなくてもよかったかな~という考えがちらっと浮かぶのもまた事実(´・ω・`)
どーせ今の今までダンボールの中でこやしになっていたと思うと余計に・・・w
とはいえ 発売日に自分の手元にあるという安心感は これはこれで替えがたいものでもあるのですが・・・!



このミクはサディスティックな笑みを浮かべていてなかなかに自分好みなんですが 一つだけ不満な点が・・・
胸のリボンがペイントで表現されているというのがどーしても許せませんw
多少値段が張ってもきちんと造りこんでほしかったと思いました
せっかくのインモラルな雰囲気が安っぽくなってしまってるような気がします
このリボンが繊細な別パーツで造形されていれば半額にはならなかったんじゃないかと半分本気で思ってますw


そしてラストは"雪ミク"ことボーカロイドシーズンコレクション SNOW SONGS です

おねだん¥2000えんでねんぷちミクが付いてくるということでそっこーで予約しましたw


ほんとはジャケットのマフラーコート姿のミクだったらもっと嬉しかったのですが
・・・カラーリングデザインにミカタンの名が
あのブログの中の人なんでしょうか(´・ω・`)


そして恒例の(?)一人ミク祭り開催!

というわけでまだ未開封なのも集めて並べてみました
こうして見てみるといろいろ買ってそうでそれほどでもなかた(´・ω・`)



ロングツインテ取られてライトアーマーっぽくなったfigmaミクさん;;
そしてライブステージver.もいまだ開けておらず・・・むう



ヤッター カッコイイ!


そしてRQミクもまだ開けておらず(´・ω・`)


そしてオルゴールミクとセガディーヴァミクも開けてみました
オルゴールミクは音色がオルゴールで(あたりまえ)なんだか懐かしい気分になりましたw
プロジェクトディーヴァミクも開けてみましたが うむ やっぱり開けてもかわいかったw
ただ第2弾の方が何やら雲行きが怪しくなってきたのが心配なところです・・・





グッスマミクCM ver.も開けました

 
セガミクのスレンダーボディは俺によし!


以前ミクリンレンでトリニティを形成してるとかなんとかいーましたが 現在ミクミクリンレンでカルテットを形成しておりますw


・・・で正面から見るとレンがミクの髪に隠れてしまって全然見えなく;; レンは犠牲になったのだ(´・ω・`)


そしてせっかくなので付属していたtear dropラメシールもほっぺにつけてみました
なかなかイイですねコレ





オルゴールはちゅねも開けました
オルゴールの音色のロイツマはなんだか新鮮でしたw
・・・あとfigmaリンレンも一緒に飾ればよかったなぁ

以上 一人ミク祭りでしたッ!



☆今日のメサイアさん☆
  
というわけでスーパーメサイア・アルト機ファイターver.なんとか完成いたしました・・・orz
まあ一応2月15日には完成しておりましたが いろいろありまして今頃の報告となってしまいました
しかし今回はトラブル続きで散々な結果となってしまいました・・・;;


×トラブルその1×

原因不明の謎の現象により右翼の付け根が割れる;;
別に落としたりぶつけたりはしてないのですが(´・ω・`)

考えられる理由としては接着剤をつけたせい・・・?
にしても一番最初に制作したメサイア以外は全ておんなじ方法で作っているのでなぜ今回に限って割れたのか まったくの謎です・・・
左翼はなんともないのになぁ・・・


×トラブルその2×

同じく原因不明の現象により左脚部の膝の付け根が割れる;;
これも別に落としたりぶつけたりはしてないのですが・・・
これも接着剤のせいなのかなぁ? 
現在膝の部分はかろうじてくっついてる状態なので非常におっかなびっくりの状況で飾っております・・・


×トラブルその3×

キャノピーをクリアパープルで塗ったらぐもっだぁぁぁぁぁw
どう塗ってもムラができるので失敗→ふき取り→塗りなおし→ふき取り→・・・
とやっているうちにどんどん曇ってきて;; くそっ バジュラどもめ!<カンケーない
宇宙放射線対策までの道のりは遠い(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。