あしたへの糧

週末のできごとを中心に書き綴ります

尾平スラブ

2019年03月30日 | 岩登りのこと
高千穂町岩戸と大分県豊後大野市をつなぐ尾平トンネルの大分県側に尾平スラブがある。
先日、初めてここに行ってみた。

地元在住Kさんの案内で、現地にはすんなりとたどり着けた。







メンバーは、自分、Kさん、Hくんの3人。Hくんは初めての岩体験だ。
ほかに来ているグループはなくて3人の貸し切り。駐車場から岩場までのアプローチの落ち葉の状況からして最近人が訪れた様子はなかった。

お陰でなんの気兼ねもすることなく3人でクライミングを存分に楽しめた。







岩初体験のHくんだけど、普段は人口壁のボルダリングはしている。
「スラブはまったく別物だからねー」と教えていたとおり、やはり足をどこに置けばいいのか苦労していた。







それでも果敢にチャレンジして、楽しんでくれていたので良かった。







そして自分はというと・・・、まあ相変わらず成長も収穫もなく、しいて言うならマジ落ちしたときケガしなくてよかった!笑





季節の良い中、久しぶりにクライミングしたけど、自然の中で刺激受ける遊びは、やっぱり楽しいな♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドリマン)
2019-04-11 22:58:02
この壁の高度館なら、なんとか行けそうな予感。
いつか連れて行ってください。
靴買わないと!
返信する
Unknown (str_mykb)
2019-04-11 23:19:58
祖母山の沢登りのとき、前日の余興で行きましょう!
返信する

コメントを投稿