フルール

花と音楽のために♪

愛らしく微笑みたくなる白い花_セイロンランティア

2017-08-26 | 日記

 

セイロンランティア

愛らしく清楚な白い花

 近所の花屋の店頭でみつけました。

 

 

    2700円(税込)

     

誰かにプレゼントにはちょうどよいお値段ですが

いざ自分のためにはなかなか買えない金額なのです。(あくまでも薄給の私の金銭感覚です)

小さな苗で売っていれば買いたいと思っていましたら

昨日仕事帰りに寄ったスーパーのお花コーナーに

なんと!580円で売っていたのです。

しかし、セイロンランティアの名札が付いているだけで

肝心の花も花の写真も付いていない。

これでは、セイロンランティアの花がどんなに可愛い花であるかを知らない人は買いません。

5.6鉢並んでいるどれもが、蕾すらなく、花が咲くという保証はなさそうで

あるのは咲くかもしれないという期待のみです。

しかし迷わず買いました。その期待の方を♪

園芸も万年初心者の私ですが

一回り大きな鉢に植え替えてみました。肥料も適宜施しました。

     

    咲かずに夏が終わることのないように祈るばかりです。 



 

寝息が静かに聞こえてくるように

穏やかなメロディ

シンプルなピアノの音

静かに花が咲くかもしれないという期待を込めて♪


 


 


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルールさん、こんにちは (miyu)
2017-08-26 15:23:13
こんにちは
セイロンランティアかわいい花ですね。
花小さいのでしょうか?
まだ見ぬセイロンランティアの花を想像しながら静かなピアノ聞かせていただきました。♪
返信する
miyuさん♪こんにちは♪ (フルール)
2017-08-26 15:31:19
早速のコメントありがとうございます♪
たしか全開で5センチ弱ぐらいの大きさだったと思います。
もう、ひと目惚れです。
曲も聴いていただき重ね重ね感謝です♪
返信する
清楚な花 (やましらかわ)
2017-08-26 18:13:14
こんにちは!
セイロンランティア花清楚で可愛いですね。
散歩しているとときどきお店の前に置いてあるのを見かけます。
純白な花びらが印象に残ります。
穏やかな小気味よいピアノの音を聞きながら
純白のセイロンランティアの花を眺めていたら
贅沢な時間が過ごせますね。
返信する
お久しぶりです^^ (ダフネ)
2017-08-26 18:32:03
フルールさん、こんばんは。

セイロンライティア、名前も姿形もみん花さんで知りました。そして先月、近所のホームセンターで初めての対面(*^_^*)
どなたかがひと昔前に歌っていらっしゃいましたが、スリランカが原産地ということでワタクシはその可憐さから「アジアの純真」とみん花さんでの投稿を見るたびに呼んでおります^^

フルールさんちのセイロンライティアが真っ白に輝きますように♪
返信する
やましらかわさん♪ (フルール)
2017-08-26 20:53:16
この花は、朝の散歩で出会ったんですよ♪
やましらかわさんはもうご存知だったんですね。
私にとっては、最近出会った一番です^-^
この白い花をみていてイメージする曲が
ガルッピのピアノソナタでした。
素敵なコメントありがとうございました♪

返信する
ダフネさん♪ (フルール)
2017-08-26 20:59:15
まぁ!随分お久しぶりで
コメントがすごくうれしいです。
時々ダフネさんのブログにお邪魔していたんですよ^^。更新はまだかなぁ~と ^-^
そうですか、ホームセンターで売っていましたか?もっと安く買えたかな?
花付きの苗が 笑
つい衝動買いをしてしまいましたが
「アジアの純真」
ダフネさんのコメントをいただいて
つくづく買って良かったと思いました。
ありがとうございます♪



返信する
こんばわぁ♪ (らんらん)
2017-08-26 21:41:51
ご訪問&コメント
有難うございました 
セイロンランティア。。。
清楚で愛らしい花ですね 
副花冠がお洒落ですね (*^-^*)
何もない所から咲いたら
愛しさもひとしおでしょうね
嬉しいご報告をお待ちしていますね (^_-)-☆
返信する
らんらんさん♪ (フルール)
2017-08-27 09:33:27
おはようございます♪
うまく咲いてくれたら投稿しますので
また見に来てくださいね♪
コメントありがとうございました!♪
返信する
いえいえ(´∇`;)アハハッ  (らんらん)
2017-08-27 11:14:59
京都の思い出にコメント有難う 
違うのよ (*^▽^*)
たまたま使った画像で
あまり意味はなかったの
でも、それっていいね❣
これから、お休みするとき
あの画像を使っちゃお
返信する
らんらんさん♪こんにちは♪ (フルール)
2017-08-27 12:52:13
あらまぁ
早とちりでしたか?笑
洒落っ気たっぷりと思いつい、
お休み宣言されているのに
コメントを残す私もなんですが・・・笑
返信する

コメントを投稿