フルール

花と音楽のために♪

煉瓦敷のプロムナードに咲く花☆彡グリーグのピアノ協奏曲op16 II. Adagio

2018-06-10 | 日記

 



今朝はやけに早く目が覚めたので

久しぶりにひとりで朝散歩

4時25分に家を出る。

街中にあるお気に入りの煉瓦敷プロムナード

早起きの雀がちょんちょん

幼稚園の横を通ります。

白いフェンス越しに可愛い花壇

 

あちらこちらで紫陽花が競うように咲いています。

ノコギリソウが群生

鋸状の葉がおもしろいですね。

サントリナ 別名コットンラベンダー

沢山撮っているうちに

シルバーリーフの美しさに気付く

ふんわり

カスミソウが大株で咲いていました。

見事な咲きっぷりです。

シロタエギク

こちらもシルバーリーフが美しい

家に近づく脇道に

何気なく咲いている

ポピーが鮮やかでした。


 

 


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルールさん、こんばんは (hisuinet)
2018-06-10 23:18:18
早起きですね~!
私はまだ夢の中です。
人けがない散歩道を歩くのは気持ちが良さそう。
素敵なお花がいっぱい。
シルバーリーフの繊細な色目が大好きです。
私も早起き散歩してみたくなりました。
おはようございます (のり)
2018-06-11 10:01:59
早朝の煉瓦敷プロムナードのお散歩をご一緒させて頂きました~~ グリークのピアノ協奏曲と共に清々しい朝の大気を楽しみながら・・・♪
フルールさんは写真撮影もとてもお上手ですね。 
やけに早い朝ですね! (金ちゃん)
2018-06-11 14:42:01
最近外房での釣りも出撃できず(魚がイナイ)ため音楽きいてますが、
写真から朝独特の静けさが伝わります。
私も先日近場で紫陽花を撮りましたが
いま当に旬の写真ですね!
今日は台風の影響で雨です、
グリークのピアノは早朝にピッタリですね!
カスミソウ (bassy1484)
2018-06-11 18:08:35
カスミソウって、
たくさんウワァーって咲いてるととっても良いですね。
(* ̄▽ ̄)
hisuinetさん♪ (フルール)
2018-06-11 21:19:12
誰もいない通りを独り占めでした♪
シルバーリーフのサントリナ
黄色の花がいっぱいでした。
ハッカのような香りで
虫よけにもなるようです。
我が家の庭にも欲しい花ですね。
のりさん♪ (フルール)
2018-06-11 21:24:28
グリーグのピアノ協奏曲は
劇的な出たしも好きですが
第二楽章の静かにはじまるピアノ音にしびれます。
写真は、まだ少し光が足りない時間帯でしたが
雰囲気が伝わって嬉しく思います。
ありがとうございます。
素敵な散歩道 (attsu1)
2018-06-11 21:36:03
今回もピアノ協奏曲をバックに癒やされました。

コットンラベンダー、黄色が綺麗ですねぇ
カスミソウって、花束でしか見たことないです。
煉瓦敷から、アジサイ~ポピーまで、
早起きすると、素敵な時間がありますね。

金ちゃん♪ (フルール)
2018-06-11 21:41:09
とうとう梅雨入りしました。
紫陽花がいきいきと咲いています。
ギリシア語で水の器という語源を持つのも、もっともな気がしますね。

bassy1484さん♪ (フルール)
2018-06-11 21:46:03
綿菓子みたいにふわふわとそよ風になびくカスミソウはそれはそれは美しかったです。^-^♪
薔薇の花束の引き立て役のカスミソウですが
これだけ集まると見事でした♪
attsu1さん♪ (フルール)
2018-06-11 21:51:15
2分余り待ってしずかにはじまるピアノ音
ぞくぞくするような導入です。
音楽とともに花をめでていただき
ありがとうございます♪^^

コメントを投稿