日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

第8回セルフヒーリングの集い

2007-01-11 | クリスタル&タロット&セルフヒーリング
今日は、「第8回セルフヒーリングの集い」がありました。
今回は、体調不良のためキャンセルの方がいらしたので、お二人のご参加となりました。

実は、このお二人は以前からのお客様なのですが、私の中では、秘かに似ていらっしゃるなと思っていたのです。
すると、やっぱり最初のグランディングの時からお二人揃って同じような反応をされるので、益々「似ている~」と思ってしましました
とても、自分に正直でマイペースなのが、セルフヒーリングにも表れていたように感じます。

お二人ともに疑問に感じていらっしゃったのが、ハートチャクラのヒーリングでのイメージするということ。
「自分の内面を見るということと、頭で想像することは違うのではないか」ということです。
石を置いた時にいろいろなイメージが浮かぶ方がいらっしゃるのですが、それが自分の想像なのか、自然に浮かんでくるものなのか、明確に説明するのは難しいと思います。
私の場合は、頭の中がすぐに空っぽになってしまうので、ハートチャクラのヒーリングでは、まるで胸の辺りに内面の世界が広がるような感じがします。
想像するというよりも感じるという世界に近いかもしれません。
肉体と感情に直結しているので、暖かいものを感じたり、涙が流れたりという反応が伴います。
セルフヒーリングは、ありのままの自分を受け入れるが大切なので、たとえ想像だと思っても、まずは想像している自分を受け入れてあげたらいいのかもしれませんね。

今日は、お客様手作りのシュークリームも登場
なんて幸せなんだろうとしみじみ思いながら、いただきました
本当にありがとうございました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフヒーリングって。。。2 | トップ | お店日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ひだまり兎)
2007-01-12 09:45:16
今回はお世話になりました
イメージするというのは難しいですね・・・漫画やアニメのように作った物を想像するのか、普段の自分の行動を想像するのか迷いましたが、いつも通りの自分を想像すると思いがけず涙が出てきました。
どうも昨日から涙腺が緩んでしまって、ふっとするとメソメソする自分がいますしっかりしなくちゃ、と思っています。
でもこれって「もっと泣いてもいいよ」って事なんでしょうかねぇ
シュークリームやお菓子、ご馳走様でした
とても贅沢なお茶時間になりましたね
ありがとうございました (おやつ堂 のあ)
2007-01-12 11:52:39
昨日はとても有意義な時間を過ごすことが出来て
とても嬉しかったです。
最初から断言!?していたように(笑)
感情や肉体での明確な変化はなかったのですが
でもそのことがちょっと安心したという気持ちも少なからずあらず。。。
でも石って不思議ですね。
改めてそう思いました。
ひだまり兎さんと私って似ているんですか?
それはなんだか申し訳ないような。。。
でも時間ってあっという間に過ぎますね。
昨日はそんなことも感じました
ひだまり兎さんへ (日月)
2007-01-12 21:16:36
お疲れさまでした~ご感想ありがとうございます。

最初は、皆さんそうなのですが、第6、7チャクラが開いてくると勝手にイメージが広がっていきます。
でも、何かが見えることがセルフヒーリングの目的ではないので、好きなように想像していいと思います。
自由にイメージを広げて、心を開放してください。
不思議と現実の自分にも変化が表れます。

悲しくもないのに涙が流れると戸惑うかもしれませんが、セルフヒーリングでは自然なことです。
涙が何かを流してくれます。

また、懲りずにご参加くださいね
のあさんへ (日月)
2007-01-12 21:49:20
こちらこそ美味しいシュークリームをご馳走さまでした。
美味しいおやつを食べると幸せな気持ちになって、話も弾みますよね。
おやつヒーリングでしょうか?

石のエネルギーには敏感なのあさんが、変化を感じなかったのは意外で、私の力不足を感じました。
何か感じなくてはいけないと体が緊張してしまったのかもしれませんね。
石はヒーリングの道具ではないので、難しい説明よりも、もっと
石を楽しむ雰囲気が必要だなと気づきました。
今後の課題です。

ひだまり兎さんとのあさんは、お二人とも第一印象と親しくなってからの印象が違ったんです。
どんなふうに違ったかは、ご想像にお任せします

今日は、タイミングよく朝からクッキーの問い合わせがありました。
また、よろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。