おはようございます😊
4月も最後の週になりました。
先週は、やらなきゃと思いながら、なかなか出来ない…と言われるお客様が多かったのです。
4月は新年度でもあるので、気持ちを新たに!と思ってスタートダッシュで頑張るのですが、ゴールデンウィークを前に失速しちゃうのかもしれませんね。
そういう私もまさにそんな状態で、身体が重いです
こういう時は、人の出来ていないことが気になって責めてしまうのですが、その状態に気づいている自分も居るので、八つ当たりだなぁと思いながらも身内にはつい…
この重い感じは、頑張り過ぎたあとに必ずやってくるので、ゆっくり休んでぼーっとしているのがいいのですが、思考も静まらないので、ぼーっともしていられません。
とりあえずの手段としては、エレカシのLIVEを大音量で聴きます。
とくに宮本さんが絞り出すように歌っているマイナーな曲がいいです。
曲の世界観にどっぷり浸かって、どーんと沈みます。
「何をしても どこに行っても 体が重たくて
ああ 今日もいつもと同じ」
やさしさより
本は、やっぱり吉本ばななさんの小説です。
これまたその世界に、どーんと沈んでいきます。
「私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う」
キッチンより
そして、自分の内側から少しづつエネルギーが戻ってくるのを待ちます。
待つことが出来るようになったのは、いつ頃からだったかなぁ?
以前は、待つことが出来なくて苦しんでました。
自我が作り出す世界に居る自分に身体がついていけないのですが、感情はそういう自分に反応して、焦ったり不安になったりしていました。
もちろん今も同じような反応はあるのですが、自分を責める超自我よりも自分を信頼している真我というか、スピリットが深い意識のところで、大丈夫!と言っているのがわかります。
なので、動けるようになるまでいつものルーティーンで待つ。
自我ではなく真我で動けるようになると、疲れないと言われます。
まだまだその境地にはいかないので、いつものルーティーンを楽しみます。
じつは、この沈んだ感じが好きだから?と気づいている自分も居ますけど、気づいているだけにしておきましょう
☀️🌙☀️🌙
昨日は、ラブラドライトに呼ばれた気がして、他の石も入れようと思いながら、結局全部ラブラドライトのブレスを作りました。
6ミリ玉のラブラドライトは、石の色が深い茶色をしていて珍しいので、以前に沢山仕入れました。
その中からブルーの光が見られる石だけを選んで、最後に12ミリのラブラドライトの中に青緑の美しい光を見つけました。
ずっとラブラドライトの光に意識を合わせながら繋いでいたので、第3の目と呼ばれる眉間のところが痛くなる感じがして、流石にパワフルな石です。
必要な方の元へ行ってくれますように