日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

セルフヒーリングって。。。2

2007-01-10 | クリスタル&タロット&セルフヒーリング
セルフヒーリングの目的は、石の力を借りてチャクラのブロックを外し、自分の気持ちをありのままに感じることです
幸せで心地よい感情に包まれることもあれば、不安や寂しさが湧いてきたり、時には体の痛みとして表れることもあるかもしれません。
でも、そんな自分の感情から目を背けずにしっかりと味わうことが出来た時、からだの内側から、あたたかなエネルギーが溢れてくるのを感じます
止めどなく涙が流れることもありますが、辛い感情が開放された分だけ、幸せなエネルギーが心を埋めてくれます
そのエネルギーの源が、本当の自分「インナーセルフ」なのだと思います。
「インナーセルフ」と繋がると、思い通りにならない現実や感情に振り回されそうになっても、その本当の原因になっている自分の思いに気づきます。
そして、「インナーセルフ」からの素敵なメッセージを受け取ることができます
出会えるまで、焦らずに自分のペースでのんびり続けてくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 第8回セルフヒーリングの集い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インナーセルフ! (ひつじです。)
2007-01-10 22:25:41
自分の弱さや、隠れていた思いを素直に受け止める
勇気が必要ですね。自分の弱さを認めたくないと思ったり
そんなこと思ってはいけない!って自分を制御することだってあります。
本当の自分が思っていることを受け入れてあげた時、
自分の心が軽くなるのを感じました。
ヨーガで、自分に気づいてあげてこそ、
道は開けるとあります。自分の心を見つめ、本当の自分
に出会えてこそ、自分らしさが取り戻せるのですね。
内なる自分探しの旅を続けるひつじです。
ありがとうございました。
返信する
 (日月)
2007-01-11 08:48:25
先日のセルフヒーリングの後にお話をしていて、私が受け取ったメッセージです。
お二人は、ちゃんとインナーセルフと繋がってましたね。

ヨーガも終わった後の余分なものが流れた素の自分っていいですよね。
あのまま瞑想したい気分です。
私もヨーガで本当の自分を見つけたいです。
こちらこそ、ありがとうございました
返信する
二年前に出会った本 (サナダです。)
2007-01-11 19:44:03
セルフヒーリングと聞いて思い出した本がありました。精神科医の越智啓子さんの“人生の癒し”という本です。これは二年ほど前に買ったまままだ読んでない本です。ふと思いだし、実家から持ってきてパラッと見てみたら、クリスタルやオーラ、エネルギーのバランスや、アロマなどいろいろな形でのヒーリング方法が書かれているようです。

きっと自分はこの時からセルフヒーリングについて興味があったんだとしみじみ感じました。なのに全然読んでなく、本棚にしまっていた自分に反省です。

家がアパートなので出張ヒーリングは頼めませんが(笑)また日曜日にセルフヒーリングの機会がありましたら参加したいと思いますので宜しくお願いします(笑)。
返信する
持ってますよ (日月)
2007-01-11 22:44:55
私も持っていて、好きな本です。
セルフヒーリングについて、解りやすく書かれていますよね。
越智さんは、去年富山に講演会にいらしたのですが、明るくてユニークな方でした。
公開ヒーリングもありましたが、石も使っていらっしゃいましたよ。
精神科医の先生で、実際に治療に役立てていらっしゃるのが、すごいですね。
本日記でも紹介したいと思います。
2年前に買われたということですが、きっと今が読むのにベストなタイミングなのですね。
セルフヒーリングも一番いい時期にご参加いただけるような気がします
返信する
きっと♪ (サナダです)
2007-01-12 20:16:32
そうですね。二年前に本屋で見つけて買ったものの読んでないのはきっと今石の魅力に気づいてから読んだ方が良かったということかも知れませんね。セルフヒーリングももっと自分のいい時期に出来ると思いますのでその日が来るまで気長に待ってますね。その時期がきたら宜しくお願いします(笑)
返信する
了解です。 (日月)
2007-01-12 21:56:19
私もそれまでに、さらに腕?を磨いておきますね。
今日は、Kさんから、サナダさん情報をお聞きしました~お待ちしてますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。