日月 *HIZUKI* 日記

 天然石、手作りアクセサリーのご紹介と店主の日記

まる 丸 ○

2009-12-28 | 日記
お客様から頂いた「プチロール」のプリン「玉子丸」です。
まろやかなお味で、美味しかったです。

この「玉子丸」を一緒に食したのは、当店でも超濃いメンバー3人のお客様。
共通の話題は、ヘビメタ!
私は、全くツイテ行けませんでしたが、知らない世界が面白かったです。
Xジャパン全盛の頃。。。私は、子育てに忙しく「お母さんと一緒」や「ポンキッキ」の世界にいました(笑)

話題はさらに、今年1年を振り返ったり、昔を振り返ったり。。。
お話を聞きながら、きっと10年前だったら全然価値観が違っていただろうと思った4人。
ひとりひとりが、丸くなって、鏡になって、私も影響を受けたことが沢山ありました。
気がついたら、コスプレしてヨガやってエスプレッソを飲んでいそうです(危険だ!)

自分の個性に気づくこと、人の個性を認めることが、大人になるってことかもしれませんね。
自分の個性ってよくわからないのですが、お客様から教えていただいたことがありました。

「レムリアンシードクリスタル」という神秘的な水晶があるのですが、惹かれるのに何故かご縁がありません。
エネルギーを感じると頭が痛くなります。
とても不思議だったのですが、古代文明レムリアの記憶を持つと言われるその水晶は、未来をも見せてくれるそうです。
私は未来を見せられるのが嫌いだから、拒否しているのかもしれないということでした。
う~ん、言えてますね。。。知りたくないです。
というか、未来はあまり考えてませんね。
なるほど、納得できました。

さて、来年のことも全く考えてませんが、今日はお店の大掃除をしたいです。
毎年、祖母の絵を動かすと大量のビーズが出てくるので、ビックリします。
腰を痛めないように頑張ろうっと。

祖母のこともなんとかなるでしょう。
それこそ超個性的なので、今年もいろいろありましたが、丸く受け止めたいです。
人間も石と同じで、ぶつかりながら丸くなっていきますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマジン | トップ | 2009年もありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビーでしたね… (ひつじです)
2009-12-28 15:42:52
確かに、濃っ!といえば濃い話題で盛り上がりましたね。

サタンと小悪魔、神官と意思(石)、神に繋がる(ヨガ)世界と神を降ろす巫女の世界…

一見してとんでもない遠い世界の話のようであり、しかし、広いとはいえ地球は1つ。日月喫茶で凝縮されてもおかしくないなって思ったり…。
とても楽しいひと時でした。ご一緒させて頂き
嬉しかったです。
ありがとうございます。

よいお年をお迎えください♪
返信する
ありがとうございます (日月)
2009-12-28 21:50:30
昨日は寄っていただいてありがとうございました。
最終日にまたご縁が広がった気がします。

今年は、「マワリテメクル」でもお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

ひつじさんもよいお年を



返信する
Unknown (くじら)
2010-01-03 00:25:55
あけましておめでとうございます。

年越し前にコメントしたはずだったんですが、
久々に書き込むと手順を忘れてしまっているらしく・・・(笑)


去年の営業最終日に”一年分のお礼を!”と寄らせていただきましたが、確かに濃かったかも。

「すっごい芯の太い方だなぁ・・・」なんて初対面ながら思ってましたが、やっぱりすごい人だったんですね。 (^ ^)


多忙で自分の時間が取れず、マワリテメクルにも行けなかった去年でしたが、今年も多忙はしばらく続きそうです。

それでも折を見て寄らせていただきますね。

店主さんを一回りも二周りも大きくする差し入れ持って。(^ ^;;


今年もよろしくお願いします。 <m(_ _)m>
返信する
こちらこそです (日月)
2010-01-03 12:00:17
くじらさん、あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
コメントは、送信されていなかったようで、残念でした。

最終日には、確かに一年分のお気持ちを頂いて、お腹も心も一杯になりました。
あの後、たこ焼きも頂いて、すでに二周り大きくなりましたので、お気遣いなく(笑)

そうそう、HPのアドレス教えてくださいね。
リンクしますから。
私は挫折しましたが、お客様でお好きな方は多いと思います。

では、お忙しいと思いますが、またお立ち寄りください。
あの石のこともいろいろありまして。。。
返信する
濃いですかね(笑) (黎楽)
2010-01-06 00:34:26
…濃いですよね(爆)

楽しい年末の一時を皆様と過ごせて良かったです☆
色々聞けましたし色々話せましたし( *´艸`)
…と、ほとぼり冷めてから書き込みに参りましたσ(^-^;

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

追伸☆
賀状も相当濃かったようで(笑)
あんなのを毎年考えて送っております!
正月早々、人様の度肝を抜く賀状を作るのが楽しくてヽ(´∇`)ノ
返信する
濃いです (日月)
2010-01-06 08:40:35
黎楽さん、昨年はお世話になりました。
いろいろ楽しませていただきました。

年賀状もありがとうございます。
インパクトありすぎて、家族に衝撃が走りました(笑)

自分らしさを貫くことは時に勇気がいりますが、さらりとやっている黎楽さんを見ていると、素敵だなと思います。

今年も期待してます(何を!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。