医者いらず

2005-03-15 | シマリス
昨日からシマリスの調子が良くない。
下の話で申し訳無いがちょっと下痢ぎみ。
それ以外は至って元気で風邪をひいたり
腹痛という感じでもない。食欲もある。

考えられるとすれば暴飲暴食だろうか。
(口のまわりに泡をつけてビールまで飲むし)

こういうミニマルは何かあって動物病院に連れて
行っても小さすぎるのと、動き回るのとでほとんど
為す術がなくお手上げだと先生は言う。

以前も何かの拍子にあごがはずれたらしく物が噛めなく
なった事があった。=物が食べられなくては餓死する・・・。

初めてのことで動揺して動物病院に連れて行き、一応
レントゲンを撮ってみた。あごがはずれているらしい
ことはわかるが治療しようがないとのこと。

しかもレントゲン写真とネズミの骨格という本を見比べている。凹
結局、この子達はなんとかちゃんと自分で直しますからと
最後に明るく一言・・・。(あんたそれでも医者?)

のみ薬をもらい、擦りりんごなどを与えて数日後、何とか完治した。
医者はあてにならないが医者いらずであることがわかった。

今のところもう少し様子を見るしかないのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職商人 | トップ | WIRED »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMO)
2005-03-15 22:57:34
あ~癒されます!!!!

嫌なことも吹っ飛んじゃう♪



りっこちゃん!!!!

ビール飲めるなんて・・・すごい☆

あたしはサワーしか飲めない・・・;



医者、最悪~!!!!

りっこちゃん~

ちょっと治ったんだね

良かった~



もう1回見る。

やっぱり 可愛い~♪
返信する
追加 (SHIMO)
2005-03-15 23:05:43
テンプレート変えた?



いい感じです☆







返信する

コメントを投稿

シマリス」カテゴリの最新記事