ピザ

2012-11-10 | 
初めて生地からピザを作ってみた。


と言っても本格的なものではなく、家にある

食材だけを使った簡単なもの。



まず小麦粉を捏ねて薄く延ばし、ケチャプを

塗ってその上にベーコン、玉ねぎ、ピーマン

のスライス、ミニトマトを並べる。



それからとろけるスライスチーズを適当に

ちぎってトッピング。


最後にオリーブオイルを軽く回しかけて電子

レンジのオーブンで焼くだけ。



食べてみると味はいいのだけれど、やっぱり

ピザは窯で焼くべきと実感。



電子レンジでは、どうしても生地にパリパリ感

でなかったw。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 983兆円 | トップ | タイヤ交換日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです☆ (紅芋)
2012-11-11 06:41:01
半本格的ではないですか~!、私なんて市販品か、トーストに
ケチャップをつけてとろけるチーズ・ピーマンなどを乗せて
焼くくらいしかやったことがないので・・・^^;簡単なもの。
本格的に作った他の人のものはいただいたことがありますが、
いつかは自分もオーブンでいいから作ってみたいです♪
時間はかかりましたか、お味はいかがだったでしょう。
とにかく自作は手間がかかるほど、達成感があるからいいですよね^^。

では今度は窯で焼いてみましょうか(笑)、それは難しいので、
トッピングを変えられそうですね、オリーブオイルはちゃんとお使いになりましたか。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-11-11 08:17:16
やっぱり窯が欲しいですね~
アマゾンで買おうかなw。

同じくピザトーストはよくやるんですよ。
生地作りはうまくいったんですが、焼き
時間が足りなかったのかな~
味は美味しかったんですがw。

オリーブオイルは、もこみちのように
使いましたw。
返信する
ナントカハット (にこ)
2012-11-11 12:53:07
出始めの頃の あすこのピザ

のふっくら感が たまらなかっら

おぢさんです。





ちゃんと形に出来る技術力

は 流石ですね。

冷凍ピザの200倍美味そうです!




・・・自分がお披露目出来るものは

お茶漬け(永谷園社製品流用)
返信する
にこさん (shibatex)
2012-11-11 19:02:37
ピザやさんのはさすがに本格的ですね。

いえいえ最初は反省する部分が多いですw。
次に生かしたいですね。

お茶漬けもトッピングによって、いろいろ
楽しめます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事