あるカー雑誌によると新たにコンパクトな
FRロータリーマシン、なんとRX-3が10月の
東京モーターショーで復活するらしい。
イラストを見る限りでは2ドアのRX-8のよう。
価格は200万円位。
本当にあのスカGーRの50連勝を阻止した
RX-3のネーミングが、再び使われるのかは
定かではないが、2ドアで2+2、ロードスター以下の
値段でRX-8以上の性能だという。
多分、買うことはないだろうがロータリストとしては
古き良き時代に戻るようなノスタルジーを掻き立てられ、
なかなか楽しみでもある。
安価で少しでも手軽にロータリーの魅力を知って
もらうにはちょうどいい車ではなかろうか。
そのほか、マツダからマツダスピードアテンザに続いて
アクセラのターボ、MPVのターボがでるという。
RX-8の好調なセールスのおかげか、このミニバン全盛の
時代にこれだけスポーツタイプを出せるようになったマツダ。
頑張ってもらいたい。
FRロータリーマシン、なんとRX-3が10月の
東京モーターショーで復活するらしい。
イラストを見る限りでは2ドアのRX-8のよう。
価格は200万円位。
本当にあのスカGーRの50連勝を阻止した
RX-3のネーミングが、再び使われるのかは
定かではないが、2ドアで2+2、ロードスター以下の
値段でRX-8以上の性能だという。
多分、買うことはないだろうがロータリストとしては
古き良き時代に戻るようなノスタルジーを掻き立てられ、
なかなか楽しみでもある。
安価で少しでも手軽にロータリーの魅力を知って
もらうにはちょうどいい車ではなかろうか。
そのほか、マツダからマツダスピードアテンザに続いて
アクセラのターボ、MPVのターボがでるという。
RX-8の好調なセールスのおかげか、このミニバン全盛の
時代にこれだけスポーツタイプを出せるようになったマツダ。
頑張ってもらいたい。
自分でスポーツタイプに乗っていながら、
「スポーツタイプ全盛の時代が来るほうが
おかしい」とか思ってるんですが、ファンと
しては、メーカーさんのミニバンに対する
情熱を、そろそろもうちょっとだけ
スポーツタイプにも振り分けてほしいなぁ
という感じです。
結構根強く続くかもしれませんね。
でも潜在的にスポーツカーに乗ってみたい
人もたくさんいると思います。
そこら辺の人たちをもっとうまく刺激して
あげれば復権しそですね。
マツダRX-3出てくるのが楽しみです。
軽量なFRスポーツって楽しそうですよね。
RX-3、楽しみですね。ぜひ出して欲しいです。
8は、やはりGTカーではないかと思っています。
ともかく長距離ドライブが楽です。
名古屋、大阪あたりは、全く苦にならなくなりました。
慣れてくると、もう少しスピードがほしいようにも思います。
RX-3は、8よりスポーツ寄りに振ってほしいです。
今学生ですが、200万程らしいので就職したらバイトで貯めた貯金でこれを買いたいものです。
もともとは7が復活との声もあったみたいですが、中止になったみたいで残念です。
その分、3には期待してます。
とても魅力的ではないでしょうか。
是非ガンバッて購入して、ロータリーを
堪能してみてください。
次期RX-7はまだ、望みを捨ててないので
気長に待とうと思います。