まずは、スズキスイフト1.6の現役JWRCマシンの
実力チェック。
場所はいつもの群馬サイクルスポーツセンター。
さすがにワークスマシンだけあって、見た目も速さも
ノーマルとは比較にならない別物。
左右50mmづつ広げられたオーバーフェンダーと
低められた車高、200馬力以上にチューニング
されたエンジンにシーケンシャルシフトの組み合わ
せで戦闘力は流石にスゴイ。
と思ったら峠バトルで、ドリキン所有の86には楽勝
(当たり前)だったものの、なんと超旧車の「シーカー
EGシビック」には勝てないという結果。
最新のワークスマシンが、10年以上前のチューニング
カーに負けてしまった。
ホンダVTECエンジン恐るべし・・・。
あとは超人気企画、峠最強伝説TOUGE MAX。
今回は改造無制限クラスということでで500馬力
前後のモンスターマシン達ばかり登場。
エントリーはデッキのランエボ8MR、アクアインプレッサ、
MCRのGT-RにギャラリーS15。
コレにフジタエンジニアリングFDが出てるから、この
DVDを買ったわけだが、なかなか期待通りの結果だった。
相変わらずエスケープゾーン無しの峠ステージで、
わずかなミスも許されないドキドキ映像が凝縮されている。
さて次回、峠の魔王「RE雨宮FD3S」に挑戦するのは、
どの車だろうか。
実力チェック。
場所はいつもの群馬サイクルスポーツセンター。
さすがにワークスマシンだけあって、見た目も速さも
ノーマルとは比較にならない別物。
左右50mmづつ広げられたオーバーフェンダーと
低められた車高、200馬力以上にチューニング
されたエンジンにシーケンシャルシフトの組み合わ
せで戦闘力は流石にスゴイ。
と思ったら峠バトルで、ドリキン所有の86には楽勝
(当たり前)だったものの、なんと超旧車の「シーカー
EGシビック」には勝てないという結果。
最新のワークスマシンが、10年以上前のチューニング
カーに負けてしまった。
ホンダVTECエンジン恐るべし・・・。
あとは超人気企画、峠最強伝説TOUGE MAX。
今回は改造無制限クラスということでで500馬力
前後のモンスターマシン達ばかり登場。
エントリーはデッキのランエボ8MR、アクアインプレッサ、
MCRのGT-RにギャラリーS15。
コレにフジタエンジニアリングFDが出てるから、この
DVDを買ったわけだが、なかなか期待通りの結果だった。
相変わらずエスケープゾーン無しの峠ステージで、
わずかなミスも許されないドキドキ映像が凝縮されている。
さて次回、峠の魔王「RE雨宮FD3S」に挑戦するのは、
どの車だろうか。
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