過去からの手紙

2008-02-22 | コラム
メールに関して、時々起こる不思議な現象がある。


数年前に送られたはずのメールが今頃になって届く

というヤツ。



たまたま今日、メールボックスをチェックしていたら1件の

メールが届いているという表示。


何だろうと楽しみにしながら、さっそくボックスを開いてみる。


ところが、一番上にあるはずの未読メールが見あたらない。


あれ?おかしいと思いつつ、ページをどんどん遡るとやっと

現れた。


日付を見ると2003年12月09日となっている。


結局、単なるスパムだったのだが、まるでタイムマシンで

時を超えてやって来たような気がして不思議な感覚w。



以前も何度か同じようなことがあって、その時はうちのHP

見て頂いた方からで、いろいろと質問や感想などが書かれて

いたが、返信しようにも日付がもう3年位前で時既に遅しだったw。


自分のせいではないものの、何だか悪い事をしたなあと

悔やんだ思い出がある。



しかし一体、どういう理由でこんなことが起こるのだろう。



サーバーという大海の中を何年も彷徨い続けていたのだろうかw。



そう言えば先日のニュースで、15年前に当時小学生だった

女の子が飛ばした風船の手紙が、千葉県銚子市の漁港で水揚げ

された魚にくっついているのを発見された、という夢のある話

があった。



それをふっと、思い出す出来事だった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動操縦 | トップ | DSテレビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あやめ)
2008-02-22 20:59:24
ありました。
未読を一括して既読にしてもどうしても一件残って、不思議になって「未読」をクリックしたら2004年のメールが残っていました。
見落としはないはずなのに、ホントに奇妙な感じでした。
どうでもいいような海外発のフェイク品の紹介メールでしたが…。
でもこれって、本当に2004年のメールなんでしょうか?

返信する
誰でも (shibatex)
2008-02-22 22:14:42
あやめさん こんばんは

1度や2度は経験あるのでしょうか。
確かに数年前のメールかと聞かれれば、確信は何もないですね。
何かのエラーで日付だけが、狂ったのかもしれませんし。
スパムに返信して確認するわけにもいかないですからw。
・・・・謎です。
返信する
未来日の (acacia)
2008-02-23 15:12:56
スパムなら経験ありますが、
過去日のメールは経験ないですね
返信する
ヘー (shibatex)
2008-02-23 22:02:07

acaciaさん こんばんは

未来から来るメールもあるんですね。
それもまた、不思議。
日付が何かのエラーでそうなるのでしょうか。
返信する
あ ‥ 知ってる知ってる! (にこ)
2008-02-26 10:52:02
あれは…そう!
大学に入学した年だったか‥‥


遙か彼方からの手紙♪
古くって どうもすみません。fromハタケナカ&フィラヲ
返信する
Unknown (shibatex)
2008-02-26 22:57:01
ニコさん こんばんは

宇宙からの手紙はまだ受け取ったことはないですね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事