早期復帰を

2011-11-07 | コラム
毎朝「めざましテレビ」(フジテレビ系)を見てから

家を出るわけだが、その番組の看板でもある

大塚範一キャスター。



今朝その大塚さんが、急性リンパ性白血病と診断

され、当面休養するというニュースを見て驚いた。


最近いないと思ったらこういうことだったとは。



急性リンパ性白血病と言えば、血液のがんの1つと

され、すぐにも抗ガン剤の治療が始まるという。



「やっぱりこの病気を告げられると、さすがに、血液

のがんですからね。ちょっと落ち込むところもあります」

と語ったが、毎朝大塚さんの顔を見ないと始まらな

かったから、とにかく負けずに頑張って早く復帰してほしい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、未来ちゃん | トップ | 洪水スイスイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました~ (アド)
2011-11-07 17:48:14
このニュースに衝撃です、あの大塚さんが・・・。

「めざましテレビ」は確かもう15年以上も放送
されている朝の番組ですよね、すごいですね!

だれしもいつかなにかしらの病気にかかるのは
避けられないことを痛感しています、ふぅ~。
急性リンパ性白血病と伺ったら自分はさらに
ちょっとどころではない程落ち込むでしょう。

今日の治療の進歩や大塚さんの回復を信じて
気長にお休みになって専念されてくださいな
という気持ちもあります
もちろんご復帰を願っている一人でもあり・・・。
返信する
アドさん (shibatex)
2011-11-07 19:16:04
本当に突然で驚きましたね。

いつから見始めたかは記憶に
ないんですが、とにかく朝の
顔という印象が強いです。

病名がとにかく尋常ではない
のでとても心配です。
仰るとおり、もし自分自身だっ
たらと思うと平静ではいられない
かもしれませんね。

本当に昨日から世の中何が起こるか
わからない、ということを実感して
いますが、とにかくしっかり治して
帰ってきてほしいものです。

返信する
きっと (mikitei)
2011-11-08 00:08:47
大塚さん、、戻って来てくれるでしょう。。

実は、私の叔母と同じ病気なんです。
叔母の時、Drからの説明を聞いてくれと、、聞きに行ったのがこの病気の病名でした。

何を聞いていいのかわからず、、治るんですか?
と聞いたのを覚えています。
50%です。
どう判断していいのかわからず、、それ以上聞くことが出来ずまたそれを叔母に話すのにどのように噛み砕いて話せばいいのか悩みました。

抗がん剤の治療は苦しかったようです。
鬱にのなってました。
外に連れ出し、美味しものを食べ気晴らししたり、、でも人ごみに行くことが出来ず、、大変なおもいをしていました。
現在も肺に転移しながらも懸命に生きています。
また再発するかもしれないと。。。
不安な毎日だと会うたびにいます。

でも一生懸命に生きています。。

きっと大塚さんも治療し元気にテレビに出て来てくれるでしょう。。その日を楽しみにしています、、

みんな何か背負って生きているんですね、、
ちょっとの悩みなんて、、愚痴になってしまいます。

健康であることを誇りに思って生きなくちゃ。。。
返信する
mikiteiさん (shibatex)
2011-11-08 18:51:40
叔母様も同じ病気だったんですか。
本人はもちろんのこと、周りの人
たちも大変な苦労ですよね。

人間である以上、いろいろな事が
それぞれに降りかかってくるでしょう
けど、頑張っていかなければなりま
せんね。

確か俳優の渡辺 謙も同じ白血病だった
はずですが、今は元気に回復してるので
叔母様も大塚さんもきっと良くなりますよ。

返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事